エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

ディズニー・クエストへ

オフでした。 今日はボイスオブリバティにお気に入りの人が久しぶりにいたよー!めっちゃ久しぶり!!感動しました。緑ドレスの人はどこに行ってしまったの? その後ハッピーミールを食べに行った。今回はつけめんスタイル肉そば!おいしすぎてびっくりした……

フォーシーズンズ・リゾート・オーランドのラヴェロで「グッド・モーニング・ブレックファスト・ウィズ・グーフィー・アンド・ヒズ・パル」

今日は早番!デリ片付け~。なかなか綺麗に片づけられて満足した。あと何をしたっけ?あまり覚えていない。 --- 今日はレジをやってたらバースデーボタンをつけている人が来て、ちらっと名前を見たら…なんと私の母と同じ名前だった! どこの人だったんだろう…

グランド・フロリディアン・カフェと、センセズ・ア・ディズニー・スパで過ごす天国の一日

今日は!グランドフロリディアンDAY! どうやら天国に来てしまったようだ… まずはGrand Floridian Cafeでランチ~! あ…あ…(言葉を失った) ランチ40%オフだし、前々から行ってみたかったのだ。タフ&サーフバーガーを頼みました。この世のものとは思えな…

どうでもいい日記

今日も働きました。ところで日本にいる人から何も連絡がこない。毎日連絡を取りたいのは私だけなんですかね。だったら我慢するのは私のほうなんですかね? 忙しいんだろうけど~。でも休みの日にすら連絡してくれないってもう終わりじゃね?こう書くと、エプ…

アケシュース・ロイヤル・バンケット・ホールとベイマックスグリ

今日はオフでした!勝手に浴衣デイ開催!信じられないくらい帯がうまく結べたので、気分がよかった…。 到着してベイマックスのグリーティング~。 ベイマックス か!!!!わ!!!!!い!!!!!!!!!す!!!!!!!!!!!!!!!!ぎた。 感動し…

生きるほどに理解できる歌が増えていきます

今日はサンクストリートの日でしたよ~!結局2個食べた。サンクストリートのことしか覚えてないな。 そういや履歴書セミナーがあったんだった!TOYにはどうやら常時1400以上オンステに並んでいるようです。それを完璧に覚えてて、もっと言うとストックがある…

風に立つライオンとはかけ離れている日々

今日は遅番でした。最悪でした。アシストしようと思って戸棚を開けたら、Gが出てきました。驚きすぎて、ちゃんと戸棚を閉められてなくて、気付いたらオンステにGが出てきちゃいました。大惨事でした。マネージャーさんが退治してくれました。トラウマすぎ…

元旦はウィンダム宿泊

はい!元旦です!日本から先輩がいらしたので、ホテルまで行きました~! スプリングスうろついてキューバ料理食べて、 バナナ本当に好きだわ お部屋にお邪魔したら最上階だった!めっちゃきれいだった~!Wyndham Lake Buena Vista Disney Springs Resort A…

一生に一度の、エプコットでのカウントダウン

朝早めに起きて、日本にいる人と日本の年越しカウントダウンを一緒にしたよ~。起きたら日本はすでに23:45だったから超焦った!あは!一緒に年越し気分、うれしいね!ということで、エプコロ的にはもう朝の時点で気分は年明けてた。 日本の私の家には、前の…

特に何の話題もないただの日記

今日はやたら忙しかった。 朝6時に起きて出勤…久しぶりだなこんなの!8:30からのシフトなんてこれがもう最初で最後かな?デリも沢山来ていて、やりがいがあったよ。やはり早番が一番好き。 本日の2ドルミール いろいろこなして…終了!今日も日本人が多かっ…

前職の思い出と、day off

今日は中番としてよく働いた気がする。する。 パーク内でやたら日本人を見るんだけど、まさかみんな仕事…おさめ…た…?仕事納めってなんだよ!そんなもん存在しねえよ、WDWにはよ!!!俺は明日も働くぅ~! 今日は仕事後に先輩の家(ビスタ)にお邪魔した…

スペースシップアース日本語版

突然だけど、スペースシップアースのアナウンスを文字起こしするね。録音してきたから。 スペースシップアース こちら管制室、シーメンスに代わってみなさんを歓迎します。いまからトラベルコーディネーターとつなぎますので、あなたがどこから来たのか目の…

クリスマスにウォルマに行こうとするバカ

クリスマスだー!そしてオフでした。 朝から二度寝したうえに掃除機をかけ、そのあとなんなら三度寝した。つまり何もしてない。アウトレットいったらお店はほぼ休みで、「来た私バカだ…」ってなったし、ウォルマに行こうとしたら、まさかの年に一度、クリス…

クリスマスイブはフランス館でブッシュドノエル

今日は早番でした。朝って落ち着いてていいよね。 お客様に「サクラのグッズある?」って聞かれたからてっきり桜のことかと思ったらよく聞いたらカードキャプターさくらだった。そっちかよ。ごめんね、ないの…。 相変わらずホリデーのスタンプ押しまくってた…

チーズプレッツェルとギラデリを永遠にリピートしたい

今日はオフでした。朝からしっかり活動する予定が軽く寝坊したうえに日本の人と電話することになったのでぐだぐだになりかけました。 朝からガパオライスとスンドゥブを食べました。卵と合わせたいけど卵がねーんだわ、残念ながら…(買えよ)もうここまでく…

日常日記

今日は早番でした。 ゲストから100ウォン出されて、「これ、いくら?」って聞かれた。 思わず「ペグォン…ハング」まで言ってこれ韓国語だわって思って(バイリンガル気取ってみました☆)「これは韓国のお金だよ」って言ったらえっ?!て顔された。まあ聖徳太…

プエルト・リコ旅行 Day2

朝7時に起きてひとりで海へ。 まさかカリブ海にひとりつかる日が来るとはね…。 海に来たのは大学1年生以来だったように思う。あの時、まさか次の海はプエルトリコだなんて誰が予想しただろうか? 結構波が高くて波の音に声がかき消されたので、ひたすら歌っ…

プエルト・リコ 旅行 Day1 バイオベイツアー

朝…というか夜中3時半に起きて準備してチャタムへ…!と思ってAバスに乗ったのに、なぜかビスタへ。そのせいで同期と入れ違いになって、また違うバスに乗ってチャタムに行き時間のロスが発生、チャタムからウーバーに乗れたのが5時ごろ。 5時25分頃、MCO空港…

オズボーン・ファミリー・スペクタクル・オブ・ダンシング・ライツ!

今日は2日ぶりに仕事でした。 早番!特に何事もなく終わった。笑 東京ディズニーの結婚式のアナ(と雪の女王)の衣装着たい~!って話してて先輩が考えたんだけど、披露宴開始時「zzz」とぼさぼさの髪で寝ているところからスタートするムービーを流し「今日…

1900 パーク・フェアとキャストコネクションとラ・ヌーバ

今日は朝からディズニーユニバーシティのキャストショップに行ったけど、特に良いものなかった…なんと…はるばる来たのに。もうエプコットで買うしかないなあ~。 そのあとはグランド・フロリディアンに移動して、 お菓子の家あった 1900パークフェア!!!念…

オハナでキャラダイ、ヴィア・ナポリ、キャンドルプロセッションのダイニングパッケージ

今日は早起きして同期とオハナ!!!オハナずっと行ってみたかったんだよね~うれし~! ここは…南国…? 初めてポリネシアンリゾートに足を踏み入れてみました。なんとステキな!!ハワイ行きたい~行ったことないとか人生やばい~!何も知らない~! ミニー…

5連勤とボランティアと仕事とI LOVE YOU TOO

五連勤のはじまり!ジュニア研修でやる気が出ちゃったよ~。 「私たちは日本人のプロであり、接客のプロ。商品を売るのが仕事。ただ配るのはボランティア。」 きっと前に行きたかった会社の最終面接での私に足りなかったのはこれだ。ただ人に親切にしたいな…

ガーデン・グリル・レストランとミラーズ・エール・ハウス

今日はオフなので朝早起きして、まずガーデングリルレストラン!! Garden Grill Restaurant よくレビューに書いてある、「ゆっくりとお店が回っている」っていう意味がよく分かった笑。たしかにゆっくりと回っていたわ。 リビングウィズザランドが見えてめ…

中だるみの日常

今日は遅番でした。出勤前に日本館の屋上で爪を切っているときに、ああ、パークのど真ん中の屋上で爪を切るなんて…人生は面白いな。と思いました。まさかパークで爪を切る日が来るとはな。 今日はかわいい男の子のポケモンカードのアシストができて幸せだっ…

フープ・ディー・ドゥー・ミュージカル・レビュー

オフです!朝からダウンタウンディズニーへ。新作ディズニー映画観てきた!同期があらかじめ社割のチケットを買っておいてくれたので、安かったYO!とりあえず映画指定して引き換えて、噂の「チームディズニー」のショップ(カンパニーD)に行ってきた! Te…

ホリデー・アラウンド・ザ・ワールド

1. 今日は朝いちばん早いシフトだったけど、出勤前に休憩室で先輩が「しじみのチカラ」くれたから頑張れた…やさしい…一日が早く過ぎて幸せでした。 帰る前にホットサイダー飲んだ --- 2. 今日は遅番でした!長い~無理~ってなった。 「日本人のプロ」につい…

ブラックフライデーはアウトレットで爆買い

朝から日本にいる人と電話をしました。すごく楽しくお話しできた!朝ごはんに昨日のサンクスギビングミール食べた。 今日は休みだったのでゆっくり二度寝~。ブラックフライデーに備えた!18時くらいにアウトレット行ったらすでに始まってて笑、買い物しま…

99セントのマジカルモーメント

一昨日…働きすぎて記憶がない。 --- 昨日も仕事~!彼氏いる子の数人は全然連絡とってないという話を聞いた。「連絡することがない」らしい。私は日本にいる人に報告するために生きてるようなところあるからな…教えたいこと、見せたいものたくさんありすぎる…

健康第一

一昨日のデリバリーで新しいガンプラが来た!しかも新商品だった!!作りたい作りたい~って言いまくっといた…ほかに誰も作りたくないからたぶん作れるだろう。 あ~なんだか体調が優れずしんどいぞ! ---- 昨日も朝からかなり体調が悪くて、ただただ仕事を…

ハァ~テレビもねえ!ラジオもねえ!

今日は旅行後の出勤!休みがあれば仕事があり、仕事があれば休みがある。 出勤前にフード&ワインの売れ残りワインのセール会場へ。めっちゃ安かったから一本買っといた。今度パーティーするぞ~(ひとりで) その後ボイスオブリバティを聴きにアメリカ館へ……