エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

どうでもいい日記

今日も働きました。
ところで日本にいる人から何も連絡がこない。
毎日連絡を取りたいのは私だけなんですかね。だったら我慢するのは私のほうなんですかね?

忙しいんだろうけど~。でも休みの日にすら連絡してくれないってもう終わりじゃね?
こう書くと、エプコロって本当に展開が早すぎると思う。人生において。

なんというか、一日を一生のように生きているのです。
だから一日連絡が来なければ、すぐに別れを考えるのです。わかりますかこの気持ち?(わかるわけないか…)

私にとって一日一日がきっと本当に大切なんだと思う、たぶん。「毎日こうしていなければ、これはこうじゃない」っていうのが結構あるもんなあ。
(例・毎日この人の曲を聴かないのであれば、私はこの人のファンという資格はない。とか)

かりゆし58さんの『オワリはじまり』の歌詞、

もうすぐ今日が終わる

やり残したことはないかい?

親友と語り合ったかい

燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような 出来事に出会えたかい?

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?

 

またすぐ明日に変わる

忘れてしまっていないかい

残されたときのはかなさ

過行くときの速さを

一生なんて一瞬さ

命を燃やしているかい?

 

これを地で行ってる。
私にとって昨日どんなに幸せで、あんなに仲が良かったとしても、
今日そうでなければ、もうそれはそうではない。みたいなとこある。
謎だね。生きるのつら!!

仕事中に思い付いた就活ネタ書いていこう。

寒かったらブランケットが売れる などと気候やイベント、季節など考えて商品の品数をチェックする。

前職では「こういう間違いをするのでは?」といったことを想定してテストを行っていた。いつもいろんな目線を持つように!

以前は「人の役に立ちたい」と考えていたけれど、いまは売り上げに貢献したいという気持ちも持つようになった。ビジネス意識が芽生えたのかも。
もちろんお客様にいらない商品を売りつけるのではなく、お客様にとっていい商品を買ってもらい売り上げを上げる。

座右の銘はなんだろうと考えたが、
「同じ時代に生まれてくれてありがとう」と、
「大吉を引くコツは、大吉が出るまで引き続けること」と、
「大吉を引きたいなら、出るまで引き続ければいい」が思いついた。(※この大吉の二つ、似てるけど全然違う)
私の人生って割とこれじゃないかしら…。

正社員という身分の良さについても考えた。
1年契約の社員として過ごしていたからこそわかった。
「次の仕事はどうする?」であったり、時給制であるが故の生活への不安、働ける時間の保証すらない…という状況が契約社員。

もちろん今の仕事に全力を尽くしてはいるが、どうしても先のことも考えなければならない。
長期雇用が約束されている正社員であれば、次を考えなくていい。当たり前だが、安心して働ける。
そのため、仕事の向上に専念できる。根を張り頑張れる。落ち着いた長期的視線で人生計画を立てられるようになる。

私の趣味って、「研究」ではないだろうか…。ガイドブックになりたい。名言集になりたい。

そんな感じで~す!!

 

ガンダム作って寝ました。

f:id:epcoro:20201019003540j:plain

これが~?

もう4か月で4個作ってるし、たぶん私の趣味はガンプラ。

f:id:epcoro:20201019003600j:plain

こうなる!

※過去の記録です。現在の話ではありません。