エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前職の思い出と、day off

今日は中番としてよく働いた気がする。する。 パーク内でやたら日本人を見るんだけど、まさかみんな仕事…おさめ…た…?仕事納めってなんだよ!そんなもん存在しねえよ、WDWにはよ!!!俺は明日も働くぅ~! 今日は仕事後に先輩の家(ビスタ)にお邪魔した…

スペースシップアース日本語版

突然だけど、スペースシップアースのアナウンスを文字起こしするね。録音してきたから。 スペースシップアース こちら管制室、シーメンスに代わってみなさんを歓迎します。いまからトラベルコーディネーターとつなぎますので、あなたがどこから来たのか目の…

クリスマスにウォルマに行こうとするバカ

クリスマスだー!そしてオフでした。 朝から二度寝したうえに掃除機をかけ、そのあとなんなら三度寝した。つまり何もしてない。アウトレットいったらお店はほぼ休みで、「来た私バカだ…」ってなったし、ウォルマに行こうとしたら、まさかの年に一度、クリス…

クリスマスイブはフランス館でブッシュドノエル

今日は早番でした。朝って落ち着いてていいよね。 お客様に「サクラのグッズある?」って聞かれたからてっきり桜のことかと思ったらよく聞いたらカードキャプターさくらだった。そっちかよ。ごめんね、ないの…。 相変わらずホリデーのスタンプ押しまくってた…

チーズプレッツェルとギラデリを永遠にリピートしたい

今日はオフでした。朝からしっかり活動する予定が軽く寝坊したうえに日本の人と電話することになったのでぐだぐだになりかけました。 朝からガパオライスとスンドゥブを食べました。卵と合わせたいけど卵がねーんだわ、残念ながら…(買えよ)もうここまでく…

日常日記

今日は早番でした。 ゲストから100ウォン出されて、「これ、いくら?」って聞かれた。 思わず「ペグォン…ハング」まで言ってこれ韓国語だわって思って(バイリンガル気取ってみました☆)「これは韓国のお金だよ」って言ったらえっ?!て顔された。まあ聖徳太…

プエルト・リコ旅行 Day2

朝7時に起きてひとりで海へ。 まさかカリブ海にひとりつかる日が来るとはね…。 海に来たのは大学1年生以来だったように思う。あの時、まさか次の海はプエルトリコだなんて誰が予想しただろうか? 結構波が高くて波の音に声がかき消されたので、ひたすら歌っ…

プエルト・リコ 旅行 Day1 バイオベイツアー

朝…というか夜中3時半に起きて準備してチャタムへ…!と思ってAバスに乗ったのに、なぜかビスタへ。そのせいで同期と入れ違いになって、また違うバスに乗ってチャタムに行き時間のロスが発生、チャタムからウーバーに乗れたのが5時ごろ。 5時25分頃、MCO空港…

オズボーン・ファミリー・スペクタクル・オブ・ダンシング・ライツ!

今日は2日ぶりに仕事でした。 早番!特に何事もなく終わった。笑 東京ディズニーの結婚式のアナ(と雪の女王)の衣装着たい~!って話してて先輩が考えたんだけど、披露宴開始時「zzz」とぼさぼさの髪で寝ているところからスタートするムービーを流し「今日…

1900 パーク・フェアとキャストコネクションとラ・ヌーバ

今日は朝からディズニーユニバーシティのキャストショップに行ったけど、特に良いものなかった…なんと…はるばる来たのに。もうエプコットで買うしかないなあ~。 そのあとはグランド・フロリディアンに移動して、 お菓子の家あった 1900パークフェア!!!念…

オハナでキャラダイ、ヴィア・ナポリ、キャンドルプロセッションのダイニングパッケージ

今日は早起きして同期とオハナ!!!オハナずっと行ってみたかったんだよね~うれし~! ここは…南国…? 初めてポリネシアンリゾートに足を踏み入れてみました。なんとステキな!!ハワイ行きたい~行ったことないとか人生やばい~!何も知らない~! ミニー…

5連勤とボランティアと仕事とI LOVE YOU TOO

五連勤のはじまり!ジュニア研修でやる気が出ちゃったよ~。 「私たちは日本人のプロであり、接客のプロ。商品を売るのが仕事。ただ配るのはボランティア。」 きっと前に行きたかった会社の最終面接での私に足りなかったのはこれだ。ただ人に親切にしたいな…

ガーデン・グリル・レストランとミラーズ・エール・ハウス

今日はオフなので朝早起きして、まずガーデングリルレストラン!! Garden Grill Restaurant よくレビューに書いてある、「ゆっくりとお店が回っている」っていう意味がよく分かった笑。たしかにゆっくりと回っていたわ。 リビングウィズザランドが見えてめ…

中だるみの日常

今日は遅番でした。出勤前に日本館の屋上で爪を切っているときに、ああ、パークのど真ん中の屋上で爪を切るなんて…人生は面白いな。と思いました。まさかパークで爪を切る日が来るとはな。 今日はかわいい男の子のポケモンカードのアシストができて幸せだっ…

フープ・ディー・ドゥー・ミュージカル・レビュー

オフです!朝からダウンタウンディズニーへ。新作ディズニー映画観てきた!同期があらかじめ社割のチケットを買っておいてくれたので、安かったYO!とりあえず映画指定して引き換えて、噂の「チームディズニー」のショップ(カンパニーD)に行ってきた! Te…

ホリデー・アラウンド・ザ・ワールド

1. 今日は朝いちばん早いシフトだったけど、出勤前に休憩室で先輩が「しじみのチカラ」くれたから頑張れた…やさしい…一日が早く過ぎて幸せでした。 帰る前にホットサイダー飲んだ --- 2. 今日は遅番でした!長い~無理~ってなった。 「日本人のプロ」につい…