エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

1900 パーク・フェアとキャストコネクションとラ・ヌーバ

今日は朝からディズニーユニバーシティのキャストショップに行ったけど、特に良いものなかった…なんと…はるばる来たのに。もうエプコットで買うしかないなあ~。

そのあとはグランド・フロリディアンに移動して、

f:id:epcoro:20200916223717j:plain

お菓子の家あった


1900パークフェア!!!念願の~!(念願が多すぎる)

f:id:epcoro:20200916223858j:plain

ついに来ました

具材を選んでオムレツを作ってもらうシステムが最高だった…。全体的に料理おいしいし、雰囲気いいし、キャラもいかれ帽子・アリス、プーティガーにメリポピと、かなり一般層のニーズに合っているのではないでしょうか?
おすすめですね。エッグベネディクトもおいしかった。イチゴも食べ放題だし…。

f:id:epcoro:20200916223944j:plain

本当に自分が食べるためだけに取った

一緒に来た同期が本当に友達作りに活発ですごい。まあエプコロくらいだもんね、英語で誰かに話しかけようともしないの…。笑 なぜここに来たんだ?笑 ほんとに英語コワイ!!

みんな友情や愛情育もうと考えてて本当にすごいよね。私には無理だな。(だからなんで来たんだよ)

日本語を使わない人と友達になれる気がしない。なぜなら私は日本語しか話せないから!切ないな!!!

たぶん、友達というものに求める理解が深すぎるんだろうな。例えば一度パーティーで会ったら友達っていう概念が私には全くない。もちろん人それぞれなんですけど…私は中島みゆきさんの歌詞を解説しながら人生観を語る段階までいかないと「友情」と呼べないと思ってるからこんなに心閉ざしてるんだろうなあ。

f:id:epcoro:20200916224459j:plain

かわいい店内

同期と解散したあとは、久しぶりにキャストコネクションへ!!久しぶりに行ったらいいものありすぎて笑った。

私のためにあるかのようなイタリア館のTシャツとフィグメントパーカーに本気でびっくりした。サイズもぴったりだったし、一個しかなかったし!すごい!私すごい!(?)

f:id:epcoro:20200916224902j:plain

かわいいなおい!!

もちろん買っちゃいました~。もう、ここ2日お金を使いすぎてやばい!いいの!使うために来たんだからいいの!バカ!!

あとは同じビーチタオル10枚買った爆笑。ビーチタオル10枚て買いすぎだろ~!!安かったんですよ~!みんなのお土産にいいと思ったんですよ~!!

前に旅行で来た時に買うか悩んだミニーワンピも安く買えたし、いいお買い物ができました。たまに行かんといかんね!!

 

f:id:epcoro:20200916225159j:plain

安く購入できたミニーのワンピース

その後ダウンタウンディズニーに行ってラ・ヌーバ観劇してきた!ついに!ずっと見なきゃ~と思っていたから見れて安心した笑。

f:id:epcoro:20200916225356j:plain

シルクドソレイユ

キャスト割で半額だったので、いい席で観ることができました。でも前の人と横の人がずっと携帯いじるから、席蹴って文句言おうかとマジで思いました。でも思い止まってしまいました…。光が眩しくて、迷惑だったんだよ…

正直私の好みとはやっぱり違ったな。知ってたんだけどね!知ってて観に行ったので当たり前なんだけどね!
私はずっと、体で魅せる!みたいなのに興味がないんだなあ。歌ってほしいんだなあ~。(ならコンサート行けよ)
実は歌ってたけどね。生演奏と生歌なの最後まで気付かなかったよ。びっくりしたわ。

あと、私は本当にピエロという存在が心の底から苦手だなあと思いました…。(個人の意見です)
何一つ面白さが見出せない。ピエロってなんなんだろう。観客みんなが笑う中、何一つ面白くなくて、むしろ不快でつらかった。ピエロの部分がただ苦痛だった…。結構出てくるし。
いや、ピエロは摩訶不思議言語だったから、別に英語が聞き取れなくて笑いどころがわからなかったとかじゃないんだよ。ただつらかったんだよ…あの馬のくだり(たぶんメキシコの伝統の遊びを模してるやつ)とか本当につらかった。

前に日本でサーカスに行った時も、ピエロに素でイラついてしまったので、どうやら私はピエロという存在自体が苦手なようですね。え?自分と重ね合わせているって?うるせえよ!

もう二度と見に行くことはないかとは思うんですけど、一生に一度の体験としてとても楽しめました。どうもありがとうシルクドソレイユ。カナダ館のムービーにも出てくるシルクドソレイユ。

f:id:epcoro:20200916230443j:plain

ありがとう、もう会わないであろうシルクドソレイユ

ほんとにダウンタウンディズニー好きだなあ。あ、ディズニースプリングスですけど…。

いや~それにしても朝から頑張りすぎた~!日本の人と電話しながら帰りました。

急きょプエルトリコに行くことになった彼女に、彼氏は「スケールが違いすぎる」と言った。

そうだよね。私の休みの日は、本当に遊ぶことしかないもんなあ。

前に吉幾三みたいな生活(テレビもねえラジオもねえ)だと思ったけど、実はゲゲゲの鬼太郎のような生活なのではないかと思い始めてきた。試験もなんにもにゃい!

みんながみんな周りにしか知り合いがいないから、休みの日になにか先に用事があることなんて滅多にないし、資格試験もないし、家で考えごとするような仕事じゃないし。なんという。遊んでりゃいい一年でもあるんだな。

前に誰かが「ここに来ればやりたいことが見つかる気がしてたけど、見つからないまま帰りそう」と言ってたな。きっと、そういう人も結構いるんだろうな~。

でもその考えって正直言うとちょっと甘いよね。こんなバイト的な仕事しながら休みの日好きなだけ遊びほうけることができる環境に身を置いてやりたいこと見つかるわけないよな。

やりたいことっていうのは、本当に苦しんだ人にしか見えないんじゃないかな?
本当にやりたいことっていうのは、やりたくないことをやっているときに気づくものなんじゃないかな。

f:id:epcoro:20200916230353j:plain

スプリングスで飲んだフラペチーノ



※過去の記録です。現在の話ではありません。