エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

ハァ~テレビもねえ!ラジオもねえ!

今日は旅行後の出勤!休みがあれば仕事があり、仕事があれば休みがある。

出勤前にフード&ワインの売れ残りワインのセール会場へ。めっちゃ安かったから一本買っといた。今度パーティーするぞ~(ひとりで)

その後ボイスオブリバティを聴きにアメリカ館へ…行ったはずがまさかの楽器四人組。は??なんなの???でも曲が「ジョニーが凱旋する時」だったから許した。今週は違うグループが演奏してるみたい。はやく戻れ…ボイスオブリバティに戻れ…。

今日はサンクスギビングミールの日だった。ターキーとポテトとパンと…盛りだくさんでした!おいしかった~!おかわりした!(快くおかわりさせてくれた)

そして休憩時もまだ配ってておかわりさせてもらえた笑 

f:id:epcoro:20200819214110j:plain

サンクスギビングミール!ハッピー!

声の調子が悪かったのでレジから外してもらいました…喉痛すぎ。

今日は仙人みたいなゲストに「この仕事好き?」って聞かれて「好き!」って言ったら「ほかの人は?みんなも仕事すき?」って聞かれて「うん、そうだと思う」って答えたら、
「ここの店は本当にオペレーションがいいから、きっとそうだろうね」みたいなことを言われた。

そうだ、そうだった。

ここに来る前に見たディズニーインターナショナルプログラムのインタビュー動画で、「I really love my job as guest relation~~」って言う人の動画を見て、私もそんな風に言い切れる職に就きたい。職を愛したい。って心から思ったんだよなあ…ということを思い出した。

いまの仕事?好きです。たまに、こんなのでお金もらっていいの?って思うときある。前職と比べるとそれほどまでに頭を全く使わないし、ゲストをハピネスにするどころか自分がハピネスをもらっているような仕事。

まあ一生できるわけではないのでね…キャリアですよキャリア。あー日本。

今日はお子さまが「イチ、ニ、サン、シ…(日本語)」と歩いていたのでじーっと見てたら、お父さんが「彼女に聞かせてあげて」って言ってくれて兄弟二人が日本語でのかず数えを披露してくれた。
こういう時思うのは、「みんな披露したいんだね…」ってこと。せっかく日本館に来て本物の日本人に会ったんだもんな。そりゃ自分が学んだ日本語披露してみたいよな。

その子たちはカラテをやっているそうな。なるほどな、カラテか!だからイチニサン!

こっちに来て、もともと人と比べるとシンプルだった(かもしれない)私の暮らしがよりシンプルになったように感じます。
ハァ~テレビもねえ!ラジオもねえ!免許がないから車に乗れねえ!バスも来ねえ!路線もすくねえ!雑誌もねえ!DVDもねえ!情報もねえ!給料もすくねえ!ってことでできることも限られてるし、自分のできることだけ、やりたいことだけやって生きてる感がめっちゃしますね。こっちでは「会社が…」とか全くないもんな。会社縛りも友達縛りもなにもない。ソレッテスゲーヨ。

 

※過去の記録です。現在の話ではありません。