エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

「日本文化交流大使」としてしっかり働きたいんだよ

今日は遅番でした~。ゆっくり起きて出社。
到着後に休憩室でゆっくり米食べよ~って思ってたら、バス乗り場でルーレットやっとるがな!!!!
フード&ワインは何日から何日まで?というクイズに答え、ルーレット。
当たったーーーーーーーーー!!!!!!

f:id:epcoro:20200711011744j:plain

バイナルメーション

バイナルメーションゲット。…笑。
買うと高いし、かわいいし、パッケージにフィグメントいるし、でめっちゃ嬉しかったです。これって何なんだろ。昔の売れ残りなのかな?まあ何でも嬉しいから大丈夫です。

 

今日は仕事中、座り込んで休憩してる風のゲストに突然携帯の画面を見せられた。

そこには

料理の鉄人(Iron Chef)

のwiki記事が。「この番組見たことある?」って聞かれた…。見たことなかったので、「ない」って言いました…ほんと申し訳なかった。
その人にとっては日本=料理の鉄人なのに、日本人の私が料理の鉄人を見たことないなんて…アイルランド人がギネス飲んだことないって言うようなもんじゃねーかよ…本当にごめんなさい。落ち込みました。日本人のエキスパートになるんじゃなかったのかよ俺はよ…!!

あとは突然 "happy birthday!" と書かれた紙を渡されて、「この文章を日本語で言って!ムービー録るから!」と言われました。「お誕生日、おめでとう!」って言っておきました。どこかの国の全く知らない誰かに私のおめでとうが届く…と思うと宗篤だわ。いや胸アツだわ。

 

※過去の記録です。現在の話ではありません。