エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカホンタスに憧れて

今日もよく働きました!! 働いた後はもちろん(?)フード&ワインフェスティバルへ。まずはギリシャ! チキンギロと白ワイン あっれ~ミコノス来ちゃった? お次もチキン! Grilled Yard Bird 農場 新鮮 今日のごはんたちは皆見たまんまの美味しさだったけど…

だから私でいい

日本でとっても有名な人が逮捕されたニュースを見た。驚き。芸能人・有名人がどんどん結婚するか、逮捕されるか、亡くなっていってる。一年後一体どうなってるんだ…。 同期とCAになりたい話しながら、勝手に一人で落ち込んでいた。私は背も低いし、スタイ…

ハリウッドスクープのピーカンナッツは超おすすめ

昨日のお仕事中、なんと時計が突然止まった…。 9:12だと思って働いてたら先輩に「もう10時ですよ」って言われた…。本当にびっくりな。止まるなよ。焦るだろ…。 てかまだ一か月経ってなくない?ひどくない…?もうディズニーの時計は信用できないのでアウトレ…

ケープメイ・カフェで朝食を

さて今日はOFF!ということで、ビーチクラブにあるCape May Cafeに行ってきました!随分前から予約してたし、ものすごく待ちに待った感覚あったけど、意外とすぐだった気もしてる…(ご乱心) まずさ、前も思ったけどさ、ビーチクラブの雰囲気ステキすぎな…

私は、頑張らないと、いけない。

今日も仕事でしたよ~っと。ものすごく良いことが3つもあって、超絶マジカルモーメントでした。 最近、「○○のグッズある?」って聞かれたときに、「残念ながら置いてないの…でも私も好きよ!」と言うのにはまっている。商品がないという事実だけだと悲しいし…

悔い改めたものは、神の前に跪く

昨日は遅番でした! アンジェリックプリティのお洋服着てるゲストがいたよ~声かければよかったよ~!!忙しすぎて話しかけられなかった。超心残り。こないだ祭座の時間を間違えて教えてしまった時くらいくらい心残り。シナモロールのぬいぐるみはないけどポ…

NASA オーランド ケネディ宇宙センター1日ツアー

今日は朝6時に起きて(勤務より早いな)、NASAの日本語ツアーに行ってきた! これが噂のNASA!! なんとこのツアー、約2万円…。一週間分の給料かよ…ってことでだいぶテンション下がってた(※みんなを誘ったのは私!!)けど…めっちゃいいツアーだった!無駄に…

スズキマユからの手紙

今日は早番でした!レジ開けるのも、もう慣れたもんだわ。(こういう時が一番危ない) ストア併設の美術館に出勤前に行ってきたよ~。 Bijutsu-kan Gallery "KAWAII" がテーマなんだけど、なかなか現代の日本を表していたように思う。前はオタ向け展示が面白…

ハッピーミールと私なりのマジカルモーメント

昨日はハッピーミール*でした~!初ハッピーミール。 ハッピーになるミール ピリ辛みそラーメンとチャーハン(というか炊き込みご飯?)でした。おいしすぎてびっくりした…。このラーメンはクイックでも発売予定らしいけど絶対売れる!と思うくらいおいしか…

ユニバーサル・オーランド・ハロウィン・ホラー・ナイト

今日は待ちに待ったユニバーサルスタジオオーランド!そして~ホラーナイト! まずディズニーキャストなら25セント(!?)で乗れるというI-Ride Trolleyバスでパークへ向かいました。 かわいいけど席が硬すぎてお尻と背中が痛い ユニバーサルスタジオの最寄りバ…

ラ・アシエンダ・デ・サンアンヘル

今日は勤務後にメキシコ館のレストランへ…ピラミッド風の建物の中ではなく、向かいのテーブルサービスレストラン、La Hacienda de San Angel。 こちらです 雰囲気良すぎて、ひとりなことにもはや笑えました。 何から何までメキシコ タコスを注文したら付け合…

フロリダの夏とアイスと棚卸

昨日は夜勤だったので昼に起きてアウトレットへ。ゴディバのアイスを食べました~。おいしすぎる!これはリピートするな… 外に出ると秒で溶ける アウトレット、コーチがやっぱり安すぎる~ ここからさらに割引 ケイトスペードも安い~などなどの下見をして、…

ボードウォーク~ビーチ~ヨット沿いは楽園

今日は朝からインベントリ(棚卸)でした。早くからバスに乗り出勤…裏の倉庫の中で商品を数え、スキャン、数え、スキャン間違いがないか確認し、…をひたすら繰り返しました。 17:10くらいに早めに終わったね~ってことでオンステに出され、オンステでもひた…

ハリウッド・アンド・バインでキャラダイランチ

今日はOFFでした。朝から洗濯機まわして、シーツも洗って、えらい! 昼からはハリウッドスタジオに行って、ハリウッド&バインで食事! よく見たら奥の男の子がジェイク服 キャラクターダイニングのランチでした。ジェイクとかソフィアとか来てくれました…

屈辱のランゲージテスト

今日は遅番!仕事前にビスタウェイにユニバーサルスタジオの年パス取得(フロリダレジデンス価格)に必要な書類を取りににいった。これで私も年パスデビュー…ヒヒヒ ついでにランゲージテストの申し込みをしようと思った私は、 私「ランゲージテスト受けたい…

「僕の名前、日本語でどうやって書くのか教えてほしい」

今日は早番でした! 朝から大事件があった。デビットカードの明細に、身に覚えのない引き落としが!!!よく見たらWDWで、どう考えても先日行ったラグランロードのキャンセル料だった。 いやおい待てキャンセルしてないし!行ったし!ってことで朝から電…

「日本文化交流大使」としてしっかり働きたいんだよ

今日は遅番でした~。ゆっくり起きて出社。到着後に休憩室でゆっくり米食べよ~って思ってたら、バス乗り場でルーレットやっとるがな!!!!フード&ワインは何日から何日まで?というクイズに答え、ルーレット。当たったーーーーーーーーー!!!!!! バ…

ママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノとMNSSHP

今日はOFF!!ということで朝からごみとか捨てました。偉すぎな! 昼にハリウッドスタジオに到着して、大好きなグレートムービーライドからの (※残念ながら2020年現在すでにクローズ。見逃した方はyoutubeでどうぞ。見逃してない方もどうぞ。懐かしくて泣い…

ケイトスペードを買わずにはいられない

短い日記なので、3日分一気に。 1. 朝、ホテルからアニマルキングダムへ!!と思ったけど準備に手間取って時間があんまりない…ってなったのに訪問者がまさかのチケット忘れ。え??なにそれ????私がとったファストパスたちは????頭真っ白になったわ…

オンステージデビューの日

ついにオンステージデビューの日です!!なんと今日はタクシー通勤した。爆笑だわ。 めっちゃ緊張して疲れ果てたけど、とにかく楽しかった!!自分が並べたものが売れる喜び…てか喫煙場所とか本当に聞かれるんだな。そりゃそうか。 ペンで団扇にお名前を(日…

ラグラン・ロード・アイリッシュ・パブ&レストラン

さて!本日は朝早くに集合してソーシャルセキュリティナンバーをとりにいきました。まさか自分の人生でこんな日が来るとはね??人生は何があるかわからないねえ~。 終わった後少し休憩して、HRのおはなしを聞きに出勤~。休暇の取り方の説明遅すぎだろ~!…

ディズニーハウジングから空港は頑張ればバスで行ける

今日は待ちに待った(2週間だけど)、日本からの訪問者がやって来る日! ということで朝から用事を済ませつつ空港へ!! 2ドルで行けると聞いたので、タクシー代(約60ドル。Uberだと約30ドル)をケチってバスを使ったら、なんと2時間かかって笑った!(タクシ…

ディズニー研修 ディスカバリーデイ

今日はディズニー研修のDISCOVERY DAYでした。内容としてはEPCOT回る的なもの。本来、初日にやるものらしい。笑 三越軍団だけじゃなくて各ロケーションの方々(新人)との合同研修。自己紹介から始まったんだけどその内容がディズニー!だと思った。各自名前と…

マジックキングダムへ

昨日も研修でしたよ。終わった後はパブリックス(スーパー)へ。とりあえず朝食系を買いました。冷凍食品サイコー。 みんな自炊しすぎじゃね?大丈夫?(たぶんみんなは私のこと「こいつ大丈夫?」って思ってる) 買い出しのせいでパークに行けなかった!!…