エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

ハリウッドスクープのピーカンナッツは超おすすめ

昨日のお仕事中、なんと時計が突然止まった…。

9:12だと思って働いてたら先輩に「もう10時ですよ」って言われた…。本当にびっくりな。止まるなよ。焦るだろ…。

てかまだ一か月経ってなくない?ひどくない…?もうディズニーの時計は信用できないのでアウトレットで買おうっと…ひどい…ひどいよ…。

 ※この日に買った時計↓

epcoro.com

 ---

今日は流暢な日本語を話す人にガンプラについて話しかけられた。私そのとき、「この人、韓国人!」って思った。

そのあとまた見かけたので、「ちなみにどちらからお越しですか?」とお聞きしたら、「韓国で生まれて、ずっとアメリカに住んでいます」とのお返事!やっぱりねー!てことで韓国語で少しだけお話ししたよ!もう~なんだかうれしくなっちゃったよ…韓国語を話したのが言語テスト事件以来だったので…

 ※事件↓

epcoro.com

韓国語お上手ですねって言われて(常套句とわかってはいながらも)うれしかった。やっぱり知ってる言語があるっていいよね。あー、韓国語も英語ももっと話せたらいいのにな。でも私は日本語を愛しているので日本語も上達したい。どれかを選べって言うなら日本語かなあ…?
日本語のスキルを今よりも落とすのはダメなので…その上で多言語が必要なので。あーもう~。韓国語のピンほしいよう。はあ。

 

出勤前にハリスタのアイス屋 ハリウッドスクープへ。

f:id:epcoro:20200728210950j:plain

ピーカンナッツ命

ここのバターピーカンを毎日食べられたら、どんなに幸せだろうなあ…。

 

※過去の記録です。現在の話ではありません。