エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーはアウトレットで爆買い

朝から日本にいる人と電話をしました。すごく楽しくお話しできた!朝ごはんに昨日のサンクスギビングミール食べた。 今日は休みだったのでゆっくり二度寝~。ブラックフライデーに備えた!18時くらいにアウトレット行ったらすでに始まってて笑、買い物しま…

99セントのマジカルモーメント

一昨日…働きすぎて記憶がない。 --- 昨日も仕事~!彼氏いる子の数人は全然連絡とってないという話を聞いた。「連絡することがない」らしい。私は日本にいる人に報告するために生きてるようなところあるからな…教えたいこと、見せたいものたくさんありすぎる…

健康第一

一昨日のデリバリーで新しいガンプラが来た!しかも新商品だった!!作りたい作りたい~って言いまくっといた…ほかに誰も作りたくないからたぶん作れるだろう。 あ~なんだか体調が優れずしんどいぞ! ---- 昨日も朝からかなり体調が悪くて、ただただ仕事を…

ハァ~テレビもねえ!ラジオもねえ!

今日は旅行後の出勤!休みがあれば仕事があり、仕事があれば休みがある。 出勤前にフード&ワインの売れ残りワインのセール会場へ。めっちゃ安かったから一本買っといた。今度パーティーするぞ~(ひとりで) その後ボイスオブリバティを聴きにアメリカ館へ……

ニューオーリンズ旅行記

1泊2日でニューオーリンズへ!!今回は同期と一緒だったので、Uberで空港に行きました。 朝早くの便で出発。 ハロー ニューオーリンズ すごいいい街並みだった~!ディズニーランドのアドベンチャーランドの奥のほうにそっくり!!まあ、ここがモデルだから…

ディズニーハウジングイベント~サンクスギビング~

仕事の後にハウジングのサンクスギビングデーイベント行ってきたー! 愛国心あふれる服装のグーフィーがいるぞー! 豪華なキャラクターグリーティングも楽しめて大満足。早番でよかった…。 真ん中は気にしないでください もちろん配給もあったよ!サンクスギ…

トラットリア・アル・フォルノでブランチを

二連休楽しんだ後のお仕事はきつかった。 初心を忘れるな!自分から声をかける、お客様に声をかけられたら負けだと思え…。頑張りましょ…。 お客様に「チコリータのアイテムある?」って聞かれて、チコリータは認識できてるのでスムーズにご案内ができた。や…

ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー

今日は二連休ふつかめー!!てことで、ハイ朝から病院でゴザイマス なんという計画的な。でも迎えの車を手配する予定だったのに全く電話がつながらなくて片道30分、猛暑の中歩きましたとも…(節約家) 着いても1時間半ほど待たされたが、彗星のごとく現れ…

セントオーガスティンへ小旅行

朝からセントオーガスティンへ!同期4人で個人タクシーを手配していきました。メーターじゃなくて一日貸し切り的なやつね。 南国感やべえ なんと今日はアメリカの祝日(ベテランズ・デー)だそうで、サンマルコス砦が無料だった!!10ドルもするところを無…

イルミネーションズ・スパークリング・デザート・パーティー

今日は早番でした。やっぱり早番が一番好きだな。朝から日本人がたくさん来た。私が「お手に取ってご覧になりますか?」って言ったら遊戯王カード(英語版)買ってくれてうれしかった… てか昨日だったかな?私がサンプル作ったガンダムを買うひとがレジに来…

ゴールではないのだから頑張り続けなければならぬ

今日は久しぶりの早番でした。朝から勝手にひとり言語について落ち込んだけど、立て直した。 朝から日本人中学生が数人来たのが大きかったかな~。修学旅行らしい。(どこのお金持ち学校だろう)新婚旅行っぽいカップルも話しかけてくれたし…。なんかやっぱ…

私ひとりの行動が、言動が、そのゲストにとっては日本の「すべて」

昨日は仕事でした。休みの次の日の仕事は、やる気が出るような出ないような不思議な気持ちさ…。 なんか特にいいことなかった気がする。 あ!そうだ、日本にいる人(彼氏)と電話してるとき「最近荒北さん(※漫画「弱虫ペダル」)のことばっかり考えてるの…ごめ…

オリビア・カフェでの朝食

今日は朝からオリビアカフェにごはんを食べに行きました! ビーチリゾート感漂う なんとまさかのバス降り忘れてサラトガスプリングスに到着してしまった。その時9:05、予約の時間まではあと残り20分、キャンセル料10ドルは絶対に払いたくない…だがここでウー…

日常の1ページ

寝ているとき日本にいる人の夢を見ました。そしたら起きてしばらくしたらその夢に出てきた人からLINE来て心の底から驚いた~。すごいな。 出勤したらガンダム作れって言われて、まさに前日見たばっかりだったから超びっくりした。今日はそういう日だった。 …

グリニッジ標準時間で、つい先ほど20歳になりましたから。

今日は遅番でした。いろいろなことがあった…! 出勤時のバスから見たフロリダの空 まずハネムーンのゲストが高額商品を買う際に身分証明書がなくて、クレジットカードが使えなかった事件。申し訳ない…。(お店のルールです)ちょっと嫌そうな顔して帰っちゃっ…

フロリダ州ID取得とビー・アワー・ゲスト・レストラン

今日は朝から同期の皆とフロリダ州IDを取りに行きました。 噂では混雑しすぎだの書類に厳しいだの聞いてたから、作れなかったらどうしようかと思ってた…けど待ち時間は少なく、かつ忘れ物してたけど簡単に作っていただけて本当によかった!!これで私も立…

サンシャイン・シーズンとレ・アール・ブーランジェリー&パティスリー

昨日は遅番だったので、出勤前にランド館Sunshine Seasonsに寄ってごはん。 たまに食べたくなるアジアンな甘辛チキン 昔から変わらないフードコート感 食べ終わってもまだ少し余裕あったので恒例のフランス館アイスへ。 アイス、愛 せっかく来たのにシングル…

レジスタッフも名前を持っているひとりの人間である

久しぶりの出勤でした!ヴァージニア旅行で気分が一新されたから、ものすごくウキウキ出社だった。やっぱ、一か月に一度は飛行機乗って旅しないと無理だわ。 今日はサトシのコスプレ風の子が来てたから、「サトシ…」って言いかけたけど「アッシュ!」って言…

ヴァージニア旅行2日目 - ポカホンタスに会う旅

起きて待ちに待ったごはん。 これだけでは終わらなかった ゆでたまご5個、ヨーグルト3個にワッフルとデニッシュ、コーンフロスティ、マフィンと食パン食べて、カフェラテとココア、オレンジジュースと紅茶を飲んだのかな?1時間食べ続けてました。まあ事件と…

ヴァージニア旅行1日目 - ポカホンタスに会う旅

さて、ヴァージニア州へ!朝4時に起きてバスで空港に乗ろう!と思っていたのだけど、あまりに外が暗すぎて断念した。夜明け前って夜より怖いわ。だれもいねーしよ…。これでアウトレットの駐車場で殺されようなら本当にバカすぎるから、Uberにしました。ああ…