エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

フロリダ州ID取得とビー・アワー・ゲスト・レストラン

今日は朝から同期の皆とフロリダ州IDを取りに行きました。

噂では混雑しすぎだの書類に厳しいだの聞いてたから、作れなかったらどうしようかと思ってた…けど待ち時間は少なく、かつ忘れ物してたけど簡単に作っていただけて本当によかった!!
これで私も立派なフロリダ州民。もうパスポート持ち歩かなくて平気!万歳!!

早く終わったのでそのままフロリダモールへ。先輩方のブログからかなり期待してたけど、思ったより微妙だった!コモンズ裏のアウトレットのほうが好きだわ。もう二度と行かない疑惑!

でもハーゲンダッツのシェイクは本当にこの世のものとは思えないほどおいしかった…。なんだあれ…魔法?ベルジアンチョコレートにしました。大きいサイズにしたけどペロリ瞬殺。やはり飲み物最高。飲み物は世界を救う。

f:id:epcoro:20200803221616j:plain

魔法のドリンク

で!Uber使って帰ってきて!ちょっと準備をして!着替えて!髪をセットし!!MKに出発~!!
ついに、ついに!!ビー・アワー・ゲスト・レストラン!!!

f:id:epcoro:20200803221858j:plain

この時が来たあ~!!

入った瞬間言葉を失いました。知ってたよ、知ってたけどね?どんなレストランなのかどれだけ写真を薄目でチラ見したかわからんけど…それでも…言葉を失いました。
あまりに、映画そのもので…。

f:id:epcoro:20200803222038j:plain

ここで平常心保てる人いる?

小さいころから映画で見ていた世界が現実になるって、まるで夢を見ているかのような気分になるね。

これ、小さい子が美女と野獣の映画を見てからすぐに連れてきてもらったらどうなっちゃうの…?あ、こう(自分)なっちゃうのか!

はい、現実と非現実の区別がつかなくなりました!その二つの間に差なんてない、間なんてない、って素で思っているというか。そもそも間に隔たりを感じること自体がないというか。(まじでやばい)

ラタトゥイユを注文しました。味が濃いけど野菜オンリーなのでペロリといけました。パンもそこそこにおいしかった。

f:id:epcoro:20200803222336j:plain

ラタトゥイユ

f:id:epcoro:20200803222402j:plain

テーブルサービスはパンで腹を膨らます


予算の関係でデザート諦めたけど(いやもともと注文する気ねーだろ)、雰囲気もお料理も楽しめたので満点!

てことでお手頃価格で超絶ステキ体験ができましたとさ。正直、「生きててよかった」って心から思ってしまった。こんな場所があるなんて…って。ここは、朝でも昼でも夜でもオススメしたいスポットですね!外せない!

f:id:epcoro:20200803222621j:plain

生きているって素晴らしい

その後、帰宅。

ねえ、みんな人のこと気にしすぎじゃない?大丈夫?って思ってしまった出来事があったわーい!!人の噂話しか話すことないのだろうか?

みんな、きっと空気が読めて、読んで、他人が嫌な思いしないようにと気にして、気を遣って生きているんだろうけど…。それって確かに大切なことだけど、気にしすぎてるときがあるんじゃないかな?

何というか「自分がよければいい」という精神を忘れてすぎてしまっているんじゃないかな…?言葉だけ聞くと自己中心的に聞こえるかもしれないけど、他人のことを100パーセント満足させてあげることなんて無理だし(自分じゃないから何考えてるかなんてわからないし)、自分自身しか自分を満足させてあげられる人はいないのに、その「自分」を押さえつけて、結果勝手に不満を抱えて、人の陰口を言ってしまうなら、その「気遣い」は逆効果ではなかろうか。

もっと自分のことを中心に考えて生きてみたらどうかな?何がしたいとか、どこに行きたいとか。もしそういう意思を持たずに、ただ何となく誰かと一緒に時を過ごしてみているんだったら、その他人の振る舞いに対して悪く言ってはいけないよ。私はそう思うよ…。

自分がやりたいことをやって、見たいものを見て、聞きたいものを聞いていれば、ひとのことを言ってる暇なんてないのではないか?あなたは自分に集中して生きているか?人の粗探しをしていないか?

自分とも対話しなよ。人と話しているばかりじゃ、大切なものは見えないよ…。

(※個人の意見です)

 

※過去の記録です。現在の話ではありません。