エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

サンシャイン・シーズンとレ・アール・ブーランジェリー&パティスリー

昨日は遅番だったので、出勤前にランド館Sunshine Seasonsに寄ってごはん。

f:id:epcoro:20200803214500j:plain

たまに食べたくなるアジアンな甘辛チキン

f:id:epcoro:20200803214732j:plain

昔から変わらないフードコート感

食べ終わってもまだ少し余裕あったので恒例のフランス館アイスへ。

f:id:epcoro:20200803215126j:plain

アイス、愛

f:id:epcoro:20200803215143j:plain

せっかく来たのにシングルになんかできない

サマータイムについて説明を聞いたけど、よくわからんね。11月1日の1:59の次がまた1:00っていう…昔からサマータイムというものがとにかく謎すぎる…。
思い起こせば私が初めてサマータイムと出会ったのは、忘れもしない、名探偵コナン…。
観劇に向かう工藤新一ご一行…ワクワクしながら運転する母に新一が一言「サマータイム忘れてねえか?」そう、母はサマータイムに時間を変えるのをすっかり忘れていたのだ!まだ1時間あると思っていたが実はもう開幕間際…ってことで車のスピードを急上昇させる!!
って感じ(たぶん)のシーンが私とサマータイムとの出会いでした。懐かしいねッ☆
この世に存在するよくわからぬ存在を、まさか自分が体験する日が来るとは…という印象です、ハイ。
生きてりゃサマータイムも体験できるのか、人生ってすごいね!

----

今日は朝からテスト勉強!をするべく早起きしたけど、実際はルームメイトとゲームの話をしていたな…。FFとクラッシュバンディグーとキングダムハーツと…いやね、これは個人的な意見だけどもね、頭良い人とか探求心がある人はどこかの時期でゲームをちゃんとやっていることが多い。これテストに出るよほんとに。
まじで中高生のRPGゲームは脳と心、感情を育てるよ。パズルとかは微妙かも。あのね、人とコミュニケーションをとれば良いというものではないの。人間が作った「人の感情を表す作品」にこそ、ひとがいるの。みんな、誰かとコミュニケーションをとるとき本心ぜんぶ見せる?見せないよね?
漫画とかゲームというのは、登場人物の心情まで描く。それをまるで自分のことや仲間のことのように経験する。これって本当に貴重な経験だと思うよ。もちろん本もそうだけども。自分以外のひとが何を考えて生きているのか、本当のところに触れないと、わからないのだよ。表面だけ見ていても、だめなのだよ…

ということでオタクは優しい人が多いって話でした。(※個人の意見です)

さてまた出勤前にフランス館へ。本日はLes Halles Boulangerie!

f:id:epcoro:20200803220353j:plain

フランスっぽいぞお

先輩からおすすめされた季節商品のパンプキンスープを食べにきた。

f:id:epcoro:20200803220510j:plain

パンが器になってるとお得感あるよね

満足感もあり、楽しめた。リピートはないかな!

さてテストの結果は置いといて。

今日は仕事中にめちゃいいことがありました!おばあさんに「娘の写真撮ってくれる?」って話しかけられたのでもちろん~!とお返事したら、なんと、「"私と"写真を撮ってくれる?」ということだったのだ!!!なんとまあ!!!娘さん恥ずかしそうにしてて、すごいかわいかった~。こんなすっぴんみたいなエプコロと…(日本人であることが大事で、私かどうかはどうでもいいんだがな)
日本が好きで、文化や食が大好きで、日本に行くのが夢、だそうだ…わああああ!

日本人と写真撮りたかったんだね。きっと日本人に初めて会ったんだね…って思いました。私もアイルランド大好きで、行くことをずっと夢見てて、アイルランド人って聞くだけでテンション上がってたもんなあ…と思った。わかる、わかるよ君の気持ち。(アロエヨーグルト)

私はそういう人たちの「日本人像」を崩さぬように毎日頑張って働かねばならんな…。

 

さあ明日は休みです!

休憩時間にビーアワゲストの予約画面見てたら空きが出たから予約してしまった!!!ずっとチェックしてたからうれしいよ~!!フフフ!!

※過去の記録です。現在の話ではありません。