エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

ディズニー・クエストへ

オフでした。

今日はボイスオブリバティにお気に入りの人が久しぶりにいたよー!めっちゃ久しぶり!!感動しました。緑ドレスの人はどこに行ってしまったの?

その後ハッピーミールを食べに行った。今回はつけめんスタイル肉そば!おいしすぎてびっくりした…毎日食べさせてほしい…現物支給大好き…。 

f:id:epcoro:20201019170931j:plain

究極の正義とは飢えている人に食べ物を与えることである

またお気に入りの人が出てきてくれるかもと思い、ボイスオブリバティの最終回も急遽見に行った。
そしたらやはり出てきてくれた!アメリカの州をひとつずつ言っていく歌を初めて聞いたんだけど、それがいいメロディ…!日本で47都道府県言っていく歌って、「もも〇ろのニッポン万歳」くらいしか思いつかないんだけど…全然違うのでそれで想像するのはやめてくださいね。

最終回見に行って本当によかった!最後の歌もアメリカ国歌で…めっちゃいい歌。あー!すきだー!

 

ものすっごくいい気分になりつつ、ディズニークエストへ。そうです。タダ券を使うために行ったのです! (※残念ながら2017年に閉館しました)

f:id:epcoro:20201019171350j:plain

Disney Quest

ディズニー版ジョイポリスみたいな5階建ての施設。全ての乗り物にちゃんと乗れました。基本的に酔うものだったから最後には割と本気で気持ち悪かったです。

f:id:epcoro:20201019171552j:plain

映像技術が一昔前だから本気で気持ち悪くなった

f:id:epcoro:20201019171902j:plain

絵を描くクラスは楽しかった

9:30ごろ解散してその後一人でいろんなゲームやって回ったら超楽しかったです。大がかりな立体ゲームより普通のゲームが楽しいな。

f:id:epcoro:20201019172018j:plain

入場料にすべて含まれており、遊び放題

トランスフォーマーのゲームも面白かった。「あ!サイドスワイプじゃん!バンブルビーじゃん!」みたいなね。勝手な親近感。彼らのこと何も知らないけどね!!!!映像も見てみないとな~。

f:id:epcoro:20201019172145j:plain

トランスフォーマー

FIX IT FELIX のアーケードゲームが結構面白かったです。ディズニーはすごいなあ。なんでも再現しちゃうもんなあ。まるで本当に、そのゲームが昔この世に存在していたかのように…。

f:id:epcoro:20201019172255j:plain

フィックス・イット・フェリックス

f:id:epcoro:20201019172349j:plain

まんまシュガー・ラッシュの世界

f:id:epcoro:20201019172500j:plain

カーズのレースゲームもよかった

約13年間ほど、ずーっと行ってみたかったディズニークエストですが、もう二度と行かなくていいです!というか、行かないと思います!もうすぐクローズするらしいしね。
ありがとうディズニークエスト。君に会えてよかった。もう二度と会えないと思うけど、ずっと愛しているよ。

小学生のエプコロよ。私はWDWを確実に制覇していっているぞ。あこがれ続けたこの地のエキスパートになるべく、頑張っているぞ!

 

f:id:epcoro:20201019172554j:plain

ありがとう、さようなら、ディズニークエスト。

※過去の記録です。現在の話ではありません。