エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

私ひとりの行動が、言動が、そのゲストにとっては日本の「すべて」

昨日は仕事でした。休みの次の日の仕事は、やる気が出るような出ないような不思議な気持ちさ…。

なんか特にいいことなかった気がする。

あ!そうだ、日本にいる人(彼氏)と電話してるとき
「最近荒北さん(※漫画「弱虫ペダル」)のことばっかり考えてるの…ごめんね」って言ったら「別にいいんじゃない」と言われたから「…でもごめんね。」みたいな雰囲気出したら「え、恋愛感情を持っているの?」って聞かれてめちゃびっくりした…
こんな冷静な聞き方ってある?ごめん…恋愛感情持ってるかもしれない…。

ただ私は荒北さんの心情とかが(漫画を通して)手にとってわかるから荒北さんが好きなわけで、実際に存在してもたぶん一ミリも心通わず好きになれないし、これは二次元だからこその愛なんだよね。はい。だから比べるものではないんだよ、本当にね。

ごめんね、大学生の荒北さんとアメリカ在住社会人のエプコロが…とか妄想してごめんね。

---

今日はレジしてました。

男の子(アジア系?)と話してて、
男の子「アニメ見る?」
エプコロ「うん!」
男の子「何が一番好き?」
エプコロ「幽遊白書!」
男の子「知らない!」て会話終わりました。
うんそうだよね…ごめんね…君の年齢じゃあ知らんこと多いよな…。

若い子用の回答を準備せななとおもいました。それにしてもかわいい子だった!!

レジでいろいろ考えてました。
このWDWという場所に、一生に一度かもしれない旅行に来ている方もいれば、年パスを持ち隅々まで知り尽くしている方もいる…

そのどちらにも満足してもらい、かつ感動を与えなければならない…。
それって飛行機とよく似てないかい?(就活意識)

幸せな気持ちでパークにいる方もいれば、お怒りの方もいる…。
私と出会ってからには笑顔になって帰ってもらおうと思う。これって飛行機と一緒じゃないかい?(しつこい)

私は、そのゲストの人生で出会う、最初で最後の日本人かもしれない。私はここに立っている間、この一年間、本当に日本代表なのである。

ただこれってどの会社でも一緒じゃないかい?もう二度とこの飛行機にお客様は乗らないかもしれない。このお客様は生まれて初めてのご搭乗かもしれない。

私ひとりの行動が、言動が、そのひとにとっての「その会社(国)のすべて」になる。それって本当に責任の大きなことであり、最高の見せ場だよね。

はあ~頑張らないとね。それを胸に、私は、頑張るのです…。
日本代表なんでしょ?がんばれよ~バカ~!英語わかんない場合じゃねえよ~!

ああ~カリフォルニアディズニー遊びに行きたい~。

休憩時間に、「佐藤〇利くんと母国語が一緒というだけで日本に生まれた価値がある。非常に有利」みたいなこと言ったら超笑われた。いや、佐藤くんは国宝だ…我が国の国宝だ。

f:id:epcoro:20200810225856j:plain

愛する景色



 ※過去の記録です。現在の話ではありません。