エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

グランド・フロリディアン・カフェと、センセズ・ア・ディズニー・スパで過ごす天国の一日

今日は!グランドフロリディアンDAY!

f:id:epcoro:20201019004154j:plain

どうやら天国に来てしまったようだ…

まずはGrand Floridian Cafeでランチ~!

f:id:epcoro:20201019004229j:plain

あ…あ…(言葉を失った)

ランチ40%オフだし、前々から行ってみたかったのだ。タフ&サーフバーガーを頼みました。この世のものとは思えないほどおいしかった!!!

f:id:epcoro:20201019004510j:plain

この世のものとは思えぬくらいおいしいバーガー

私の中で「ハンバーガー」というものに対する概念が変わったよ…。あんなおいしいものがあるんだね。
ポテトもおいしくて…。てかあれさつまいもじゃないか?フライドスイートポテトじゃね??絶対にじゃがいもではないと思ったのだが、ひとりで食事してるストレンジャーだから質問できなかった。

絵葉書のような風景を眺めながら2000円するハンバーガー(でもサービス料込みでだから正直安いぞ!)を食べ、非常に良い時間が過ごせました。

 

f:id:epcoro:20201019004651j:plain

これは現実ですか?

 そして…ついに…

今日のメインイベントのSenses A Disney Spa!!!!

f:id:epcoro:20201019004828j:plain

センス・ア・ディズニー・スパ

キャストホリデークーポンで35パーセント割引ということで、来てしまいました。
もう一生来ることないもん、たぶん…。なぜWDW来てスパに行く必要があるのだ。短い旅行だったら、絶対に行かない。何があっても。
だが行ったことがないなんて、許されない!私はWDWの生き字引きになるのだから!!

ということで行ってきました。

f:id:epcoro:20201019005518j:plain

ついに足を踏み入れた

 入った瞬間、「私場違いでは…?」と圧倒されてしまいましたが、ちゃんと予約とれてた!

f:id:epcoro:20201019005226j:plain

レセプション

サービス料込で110USDくらいとられて軽く落ち込む…。いやわかっていたけど…もうちょっとだけ安いかと思ってたんだけどな…!!

お金を払うと中に案内されました。もう廊下の雰囲気が迷宮のよう。なんと豪華な迷宮。照明も暗くてムードしかない。

f:id:epcoro:20201019005608j:plain

ラビリンス…

着替えを行う部屋に通された瞬間、私の目に入ったのは各種取り揃えられたドリンクとスナックとリンゴ…!!これはやばい…!!

f:id:epcoro:20201019005718j:plain

飲めるだけ飲むしかない

こちらがスパプールとミストルームです、と開けられた部屋には、何度も何度もホームページで見た寝そべり用の面白い形の石が…!!

f:id:epcoro:20201019005807j:plain

←寝そべり用の面白い形の石(あたたかい)

ロッカーに案内され、あれよあれよといろいろ説明された私はローブに早速着替えた。

f:id:epcoro:20201019005920j:plain

私のためのバスローブ

f:id:epcoro:20201019010025j:plain

サウナ

サウナの暑さがちょうどよくて最高だった!!飲み物飲んだりしてたらマッサージ師が迎えに来たので個室へ…。

これがまたもう最高級スパだなって感じの部屋で緊張しました。花びらとかあるし。バリかよ(行ったことはない)。

スウェディッシュマッサージ50分、あっという間だったー!!めっちゃくちゃ気持ちよかったー!やさしい整骨院みたいな感じ。(ほめてるのか?)

終わってから「営業時間終了の20時までは、ずっと滞在していいよ」といわれ元のロッカールームまで案内された。このとき16:30。
いやいや20時までいるわけねーだろ(笑)

 

と思っていたが、結局私がこのスパを出たのは19:30だった…。

いやまじで天国かと思った。
お風呂広いし、温度ちょうどいいし、照明いいし、きれいだし、水の音がいいし、サウナいいし、シャワーの水圧痛いくらい強いし、紅茶何種類もあるし、水も飲み放題だし、スナック食べ放題だし、リンゴ食べ放題だし、Wi-Fiあるし、ひと少ないし、天国だった。

お風呂につかったりサウナに入ったり飲み物飲んだり携帯いじったりを繰り返した。

f:id:epcoro:20201019010245j:plain

若さの泉かな?

アメリカに来て、いちばん贅沢な日だった。本当に。
肌がつるつるすぎてやばいんだが…。

一週間分の給料の半分以上が消えましたが、後悔はまったくありません。

というかまた行きたい…割引ないから無理だけど…。

f:id:epcoro:20201019010400j:plain

帰るときは真っ暗

約4時間、超贅沢なゆったりとした時間が過ごせた。ずっと頭の中には小山田さんの『ゴールデンハンマー』が流れていた。

 

社会人になってから、インプットできる機会が本当に少なくなっていた。仕事に時間を奪われ、趣味の時間がとれなかったから当たり前だけど…。
私は前職のこと、何一つ自分のインプットになるとは思っていなかったから、特につらかったなあ。

でもこっちにきてからは、自分にインプットされているなって毎日思ってる。
「自分」のノートのページが厚くなることなんて、もうこれから先ないんだろうなって思ってたけど、こっち来てどんどん分厚くなってる気がする。
だって自分のことだけ考えていればいいから。
ずっと自分と対話して、自分がやりたいことをやって、自分なりの結論を見つけていけばいいから。あー就活しよ。いましかない。

最高にセレブなスパでした。またいつか来たいね。でも来なくても満足だよ。ずっと愛しているよ。

f:id:epcoro:20201019010706j:plain

夢だけど、夢じゃなかった

f:id:epcoro:20201019010739j:plain

この階段、愛している

f:id:epcoro:20201019010820j:plain

ところでめっちゃかわいいピンを買いましてん



※過去の記録です。現在の話ではありません。