トラットリア・アル・フォルノでブランチを
二連休楽しんだ後のお仕事はきつかった。
初心を忘れるな!自分から声をかける、お客様に声をかけられたら負けだと思え…。頑張りましょ…。
お客様に「チコリータのアイテムある?」って聞かれて、チコリータは認識できてるのでスムーズにご案内ができた。やはりもっと勉強しないとな~と思った。
ふと、何でここで働いてるんだろうな~って思ったときに、【ディズニーが大好きで、このWDWという場所が大好きで、そこで幸せになりたい。「私自身が」幸せになりたい。そのために、みんなを幸せにしたい】と素直に思った。
常に学び、常にアップデートしなくてはならない…。
あとは教育や学びとしては、「怒られる」から何かをしないんじゃない。すべきではない理由があるからしないんだ。理由があるから怒られるんだ。これだよこれを大事にしたい。だから無駄に怒るべきではないな~と思いました。
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今日は遅番だったので出勤前にボードウォークのTrattoria al Fornoでブランチ。
ここもキャスト40パーセントオフ対象店舗だったので、最高な時間を格安で過ごせました。サイコー。
ところでアメリカの接客では毅然とした態度が大事だなと日々感じてる。ありきたりな言葉だけど、文化が違うな~と本当に思う。
マネージャーさんたちも、日本の接客とは態度が違うよな~と思う。たとえば店側に全く非がないときはお客様相手でも態度きつめ。でもそれが必要なんだなというのもわかる。お客様みんながみんな、ものすごくハッキリ主張しているもの。
パッケージも勝手に開けるしよ…!郷に入れば、だけども。言葉(英語)が通じない人もたくさんいらっしゃるし、それでも伝えるように努力もしてる。
一言だけでも心を通わせられたら、といろんな国の挨拶を練習をしている。あとはどこの国の言語かわかるようなりたい。
はあ…日本の発展に尽くしたい…。日本人として日本のサービスを提供したい…。
※過去の記録です。現在の話ではありません。