エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

生きるほどに理解できる歌が増えていきます

今日はサンクストリートの日でしたよ~!結局2個食べた。
サンクストリートのことしか覚えてないな。

そういや履歴書セミナーがあったんだった!TOYにはどうやら常時1400以上オンステに並んでいるようです。それを完璧に覚えてて、もっと言うとストックがあるかないかも覚えてて、さらに毎週来る新商品たちに頭を切り替えるけど、戻ってきた商品があればそれにも気付いて…私たちがんばりすぎじゃね?

ところで新しく買ったボイスオブリバティのCD、素晴らしすぎてやばいです。アメーリカーアメーリカ入ってた。なんとあの曲、メドレーだった。そりゃ題名わからんわ!

---

今日は仕事帰りにたくさんお買い物をしました!

アートオブディズニーにて、ついにピーターパンの絵とミッキーのセルフポートレート置物をお買い上げ!

f:id:epcoro:20201018190200j:plain

私の夢、ピーター・パン

f:id:epcoro:20201018190218j:plain

鏡を見ながら描く自画像は…

ついでに見つけてしまった超絶かわいい本型のアイテムも!いいの、円高になったもん。(ちょっとだけな)

f:id:epcoro:20201018190300j:plain

考えた人天才か

あとついにカバンを買った。どう見ても部活少女だけどこれで通勤するぞい。

f:id:epcoro:20201018190319j:plain

通勤スタイル

---

なんだか今日は不調でした。朝からレジのログイン間違えたり絶不調。
朝めっちゃ空いてて余裕がありましたが、その分面白いお客様が多々いらっしゃった。

  • よくわからない映像作品に出演させられた(?)

突然レジで小芝居させられました。ドラゴンボールのTシャツを探しに来たゲストに対し、日本語でわけのわからんことを言いながら違うものを手渡し、混乱した場面を撮影。最後にTシャツ販売エリアにお連れするという映像。
あれは一体何だったんだろう?妙に凝ってたけど。

  • おばあさまとおじいさまが結婚40周年だから、と記念ムービーを撮って回っているお客様がいらした。「40周年おめでとう(日本語)」と私と娘さん(孫か)が言うムービーがお祝いに使われるなんて…名誉すぎてやばい。
  • 「子供の名前を日本語でタトゥー入れたいんだけど、何がいいかな」と質問されたので頑張って漢字(当て字とか意味当て字とか)考えたのに、最終的にはひらがなで落ち着くという。
    でもその人の人生に影響を与えるような役割ができて感動した!!!
  • 鼻血を出している子供に対し少ないティッシュでどうにかしようと困っているお母さまがいらっしゃったので、レジ下のペーパータオルを持って行って大量に渡した。とっても喜んでいただけた。周りを見ていて本当によかった。
  • エクセレンスからのアシストを三回できた。エクセレンスから誰かいらしたときにすぐ対応できるの、私の強みだと思うんだけどどうかな?!
    周りをよく見て、お客様はもちろんキャストメンバーでも困っている人がいないか見ているわけですし…ね。今日イチの活躍は日本人のお客様がマップを広げてほかのキャストに質問してたから「これは私の出番…」と思って行った。
    案の定イルミネーションズのファストパスエリアについての質問だった。私に任せてくれ本当に。伊達にあの世は見てねえ。

終わったあとはマジキンへお買い物に。新年ピン見つけたあああ~~!!!!かわいすぎて2つ買ってしまいました…。
ものっすごいかわいいピンです。本当に。転売したら高くなるかな(えっ?)


姉にお土産を買うためにテレビ通話したら、「英語で話す声が聞こえてきてリアル」って言ってて面白かった…そうだよ、わたしはいまアメリカで暮らしているのだよ。

私は姉のような人生は歩めないし、姉は私のような人生は歩めないと思うけど仲良しでいいですよね。(誰目線)姉は私のことをとてもわかってくれているし、とても高評価してくれている人ではないでしょうか。

昔姉に「エプコロはとてもステキでとてもいい言葉や世界をたくさん知っているのに、死にたいんだね。」みたいなこと言われたのが印象に残ってる。

今回も、昨日買ったよって絵とフィギュアの写真を送ったら、「エプコロの信条を表しているすごいグッズだ」って言ってくれたことに感動した。
その通りだ。私の信じる者たちだ。そうだ。私はディズニーを信じているんだ。ピーターパンを信じているんだ。ウォルトを信じているんだ…。

彼氏がどうこうって落ち込んでる場合じゃないわ。

友人に「エプコロはディズニーと関わっていれば幸せになれるんだから、彼氏さんのことはそんなに気にするな」というようなことを言われ、「んわかけあるかい」と思ったけど…実はそれは間違っていないのだと思う。
私は11歳の時からずっと、ディズニーを愛し続けているのですもの。

でもね、ついに毎年はWDWに来なくてもいいなって最近思えるようになりました!よかった~!ほかの旅行先に行ける!!(旅行やめろよ)

クローズしようとしてた美女と野獣ショップにむりやり入れてもらって、コグスワースの時計を買いました。かわいすぎる…。

ごめんね、閉店直前に無理言って入ってきたやつがキャストメンバーで…また来いよって感じだよね…でも今日ほしかったのごめんね。

ホーンテッドマンションのグッズが人気すぎて何も買えなかったけど、バスもすぐ来ていい感じに帰れましたとさ。

 

大好きな歌手である小山田さんが大阪と東京でライブするみたいでつらい。 今までで一番日本に帰りたいと思った(ウソです)。

私は本当に柳葉さんと真戸原さんとキムジョンミンさんと浜田さんと小山田さんのことが心から大好き。彼らは世界で最も私好みの歌声を持っているからね。

それにしてもこう並べてみると、浜田省吾さん以外は完全にエプコロの好みの顔をしているね。

いやでも正直分からん。顔が好きだから声も好きになったのか、はたまた声と顔のどちらも好きだからここまで好きなのか、顔が好きだから声もここまで好きなのか…。

まあ、とにかく好きなんだわ。

昔誰かと付き合ってるとき、たしか高校生のときに「彼氏はこんなに私を傷つけるけど、ゆずの歌はいつ何時でも私を励まし元気づけ救ってくれる。私はむしろゆずと付き合いたい」って思ったことある。
でも今の私ならわかる。「この人(今の話の場合は彼氏)」がいてくれるからこそ、歌のよさがわかるときがある、ってね。

生きていくたびに、理解できる歌が増えていくよ。人生のいいところって、たぶんそれくらいしかない。

昔何一つよさがわからなかった歌や、意味が分からなかった言葉たち。
ずいぶんわかるようになりました。傷つき、悩み、生きてきたんだね~。

 

知らない言葉を覚えるたびに

僕らは大人に近くなる

けれど最後まで覚えられない言葉もきっとある

 

この歌詞、やっぱり中島みゆきさまだよね。結局はわかりあえない考え方とかももちろんありますがな。

でもね、私、いま、生きててよかったよ。みんな違っていいさ。だから私でいい。

 

※過去の記録です。現在の話ではありません。