エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

前職の思い出と、day off

今日は中番としてよく働いた気がする。する。

パーク内でやたら日本人を見るんだけど、まさかみんな仕事…おさめ…た…?
仕事納めってなんだよ!そんなもん存在しねえよ、WDWにはよ!!!
俺は明日も働くぅ~!

今日は仕事後に先輩の家(ビスタ)にお邪魔した。ビスタウェイは床がフローリングなところが本当にうらやましい…。カーペット大嫌い…不衛生…。

もうすぐ帰国の先輩からハンガーもらえてハッピー。買おうと思ってたくらい欲しかったからね!

明日休みなのをいいことに、寝る前求人を見まくってたらものすごく良い職を見つけてしまった。絶対にエプコロの天職…。

なんだか、前職のことを思い出してしまった。

周りが厳しい人ばかりで誰にも何も聞けない新人さんが、エプコロに電話をかけてきたのをきっかけに、丁寧に親切に対応しまくったこと、ずっとそれを続けていたら勤務最終日に「エプコロさんが本当に親切で本当に助かりました」とお礼のためだけに電話がかかってきたことを…。
顔も知らない方だったのに、本当に嬉しかったなあ。電話とメールだけのやりとりで、会ったこともなかったのにね。エプコロの心が通じたんだなあって思ったよ。まあ、もう名前も覚えていないんだけどね。(ひどい)

ほかにもIさん(こっちは名前覚えてる)も「エプコロさんは本当に親切で丁寧で…」的なことをいっつも言ってくれたし、辞めることを本当に驚いてくれたな~とか…。
Nさんは最後に「助けてあげられなくてごめんね…」って言ってくれたな~とか。(冷静に考えると言い方がおもしろい)、でも本当はNさんが一番助けてくれていたんだけどなあとかね。追い詰めたのは違う人です(本音)。
Oさんは私の送別会で泣いてくれたなあ~とか。

本当にね。あんなに愛されてたし給料もよかったにも関わらず心病むんだから、そりゃ世の中の多くの人々は自殺しますよね(飛躍)。 

ここ(WDW)に来たことで、それが前の会社内で噂になることで、「エプコロさんは希望に満ち溢れた未来を夢見てやめたんだ」と思ってくれていたらいいな。
それだけがエプコロができる恩返しだと思ってる。
会社が嫌で嫌でしょうがなくて周りにも耐えられなくてやめてしまったんだ、なんて、そんな印象が残ってしまったら、なんだか悲しいんだもの。あんなに素晴らしい会社で、良い人しかいないんだもの。

---

今日は休みでした。

午前から頑張ってウォルマに行ったら二時間も費やしてしまった。久しぶりに行くとね~楽しいんだよね~。クリスマスパッケージのお菓子たちが安くなってて、たくさん買っちゃったよ。

特大トイレットペーパーも買ってしまって大荷物だったので、バス降りてから苦労して運んでたら知らないイタリア人男性が手伝ってくれた。ありがとう。
「僕がいなかったらここまでどうするつもりだったの?(ニッコリ)」って言われたけど、どうするもこうするも…運ぶよ。

階段も登ってくれて本当にありがたかったです。人によっては、これは友情や恋のはじまりになり得るんでしょうけど、ありがとう~ってお礼言って終わった。ほんと親切なひとだったわ~ありがとう。

f:id:epcoro:20201008232202j:plain

買いすぎたな~

帰ってきてアウトレットに行ったけどこれだ!!!!っていうものに巡り合えず何も買わなかった。ブラックフライデーに買いすぎたしな~。

帰ってきてからは特になにもしてない。早めに寝た!あ、サプリ買った!えらい!

f:id:epcoro:20201008232353j:plain

一粒がでかくないか?

 

f:id:epcoro:20201008232423j:plain

ウォルマは本当になんでもあるなあ

 

f:id:epcoro:20201008232451j:plain

ウォルマは(略)

f:id:epcoro:20201008232531j:plain

アメリカンなシーツ、かわいいね

f:id:epcoro:20201008232547j:plain

アメリカだな~





※過去の記録です。現在の話ではありません。