エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

クリスマスにウォルマに行こうとするバカ

クリスマスだー!そしてオフでした。

朝から二度寝したうえに掃除機をかけ、そのあとなんなら三度寝した。つまり何もしてない。アウトレットいったらお店はほぼ休みで、「来た私バカだ…」ってなったし、ウォルマに行こうとしたら、まさかの年に一度、クリスマスのみウォルマに行くバスが休みだった。そうだ、前にバスの時刻表見たとき「クリスマスは運行しません」の文字を見て「クリスマスにウォルマ行くやついねーだろ(笑)」って思ったんだった。クリスマスにウォルマ行こうとするバカ、私だったわ。

ということでもう家にいることにした…。 

アイス買いに行ったらコンビニの兄ちゃんが親切だったことに救われた。

半身浴しながら久々にガンダム見たけど、いまいちな回だったので本当に今日は散々でしたね。まあいいんですよ。 

ブロガーのブログ読んでたら「やってみたい、行ってみたいと言っている間におばあちゃん」と書いてあって超納得した。私はやってみたいを実現したわけだからよく頑張ったよ…今日はだめすぎたけどな。

最近梅酒にはまっている。飲み干しそう。

f:id:epcoro:20201008225819j:plain

飲み干しそう

そのあとルームメイトと日本のテレビ(DVD)を観ました。いい休日だった。ルームメイトのなかで一番安心する同期。(私の生活習慣について何もつっこまないし…。笑)


日本にいる、分かり合える友人と久々にLINEして癒された。やっぱり自分のことを一番に考える人は、他人のことなんて言わないのよ!これはまじよ!

 

それにしても、今年は本当にいままでの人生で一番激動だったかもしれない。

憧れ俳優のYさんと電話もしていないし、人類の理想形の体操選手Tさんと会話もしていないけれど。

誰かを追いかけるのは、昨年でもう卒業したの。

昨年の12月、Tさんとお話しできたことで、私の「誰かを偶像崇拝して追いかける」という時代は幕を閉じた気がする。世界で一番彼を尊敬していて、一番崇拝して、宗教のような心境で追いかけ、眺め、あこがれ、重ね続けた日々は終わった。

今年から、ついに私は私自身の道を歩いているんじゃないかな…。わかんないけどね!
昨年は不調でした。生まれて初めて、「いままでで一番頑張った年だった!」と言える自信がなかった。転職も不燃で、自分の仕事も中途半端で。

今年は自信を持って言えるよ。「これまで生きてきて一番頑張った!」とね。これからも頑張るのみです。前を見て。

誰かを追いかけるんじゃない、私が私として私の人生を生きるのだ。むしろ私が追いかけられるような、そんな人になるのだよ。

 

※過去の記録です。現在の話ではありません。