エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

クリスマスイブはフランス館でブッシュドノエル

今日は早番でした。朝って落ち着いてていいよね。

お客様に「サクラのグッズある?」って聞かれたからてっきり桜のことかと思ったらよく聞いたらカードキャプターさくらだった。そっちかよ。ごめんね、ないの…。

 

相変わらずホリデーのスタンプ押しまくってたら、ゲストに「アンニョンハセヨ」って言われた。「それはコリアンだよ」と伝えると、「カムサハムニダ」って言われ「それもコリアンだよ」って言ったら「あなたはコリアンがわかるのだね」みたいなこと言われた。

まあその通りだからyesって言ったら「ソウルが大好きで…」みたいな話をされた。よくわかる話題だし楽しいんだけど、ここ日本館なんだけどね!

去ったと思ったらしばらくして帰ってきて、「コエックス知ってる?」と聞かれたので、知ってるよって言ったら喜ばれた。私一か月住んでたのよ~みたいな。その人は仕事で何度も訪れているらしい。

韓国についてすごい語られて思ったのは、こっち(アメリカ)のほうには韓国の生活について詳しい人あまりいないんだろうな~ってこと。きっと普段全然誰にも共感されずに生きてきたんだね。エプコロからしてみればキムジョンミン知ってる?みたいなもんだよね。韓国人みんな知ってるから韓国でやたら聞いた覚えがあるわ。

てか最近韓国系の出来事が多いせいでkpopまた聞いちゃったよ。いい歌ちゃんとあるから聞いちゃうよ…ばーんばばんばん、ばんばん。あとシュポメンはやっぱり私の魂ソング…

 本日も仕事を無事終えたあとは、エプコットに繰り出しました。

実はクリスマスイブだったので、同期とフランス館でブッシュドノエル食べた!突然クリスマス感でた。楽しかった…。

f:id:epcoro:20201008222704j:plain

かわいいブッシュドノエル

人生において、クリスマスイブの夜にフランス館でブッシュドノエルを食べることはもう2度とないとおもう。感慨深いね。来年は一体、どこで何をしてるかね。

 

最後に花火見て帰りました。ホリデーイルミネーションズのクライマックス好きだよ。帰りのバスがキッドコットの人と一緒だったんだけど、彼はまわりの人と非常にコミュニケーションをとるのでなんだか勝手に申し訳なくなった。

正直私は友達を作る気もないし、話す気もないんだけど(なんのために来たのまじで?)それって周りから見ると異端児なわけで…。ごめんなさいねみんな気にしないでね…。

それにしても、私が洗濯物をたたまないからか、最近ルームメイトが冷たい気がする。ただ、みんな常識にとらわれすぎていると思うんだ。洗濯物って、たたまないといけないわけじゃないんだよ。またすぐ着るし。

それよりも、いかにたたまない収納をするか考えるべきじゃないかな?

洗濯物はたたむ、料理をする、柔軟剤を入れる…。みんなエプコロにとってはしないことだよ。それなのにみんなが「それらを行うのは常識」と、私が変人かのように扱うんだ。(いや確かに変かもしれんけどな)

みんなには視野を広げてほしいな。こういう人間もいるんだ、って(何目線だよ)。
いや本当にさ、自分と考え方が違うからって常識がない人間かのように扱うのはやめた方がいいよ。まあ、違う側からの意見ですけど。

 てか日本にいる昔の先輩からのラインにすぐ返事したら、電話かかってきて驚いた。「声が聞きたいなと思って」って、あなた私に恋してない?大丈夫?そういうのやめて!
遠く離れた後輩を美化してるだけだということに早く気付いて!私は相当頭おかしくて、柔軟剤も使わず洗濯物もたたまない変人だし、あなたのこと日記でネタにしているよ!

 

明日は無駄にクリスマスオフだぞ。掃除機かけよう(夢がない)

f:id:epcoro:20201008222824j:plain

フランス館にいた九尾の狐のようなマリーちゃん