エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

チーズプレッツェルとギラデリを永遠にリピートしたい

今日はオフでした。
朝からしっかり活動する予定が軽く寝坊したうえに日本の人と電話することになったのでぐだぐだになりかけました。

朝からガパオライスとスンドゥブを食べました。卵と合わせたいけど卵がねーんだわ、残念ながら…(買えよ)もうここまでくると俺は意地でも料理しねえぞって気分になりますよね。

f:id:epcoro:20200920225434j:plain

日本から送ってもらった

本日のはじまりはディズニースプリングスから!そう、先日購入したパーカーを返品に行ったのだ。

かわいかったけどいらないかなって。チェンジ my マインドですよ☆

自分の店もだけど、すぐ返品できるからすごいな~って思いますね。無事返品できて、ギラデリのアイスを食べました♡
なんと、ファッジもっとくれって言ったら普通にくれた!!てかファッジだけでいいからいつもくれ。

f:id:epcoro:20200920225717j:plain

悪魔の食べ物

そこからウィルダネスロッジ経由して、マジックキングダム!クリスマスのパレードが見たくてね…。

入り口の金属探知機、選ばれました。ええ、そうですよね、ひとりで来てこんな派手なカッコであやしいですよねわかります。

入ってすぐポジションとって、いい場所で楽しく見れました。明るい時に見るとまた違うね。暗い方がいいけどね。音楽がとてもいいね。

f:id:epcoro:20200920230651j:plain

It's the most wonderful time of the year

そしてアニマルキングダムへー。また金属探知機行き。もういいよ。
CD買いたかったのに売り切れでした。ここで、「ダウンタウンディズニーに10個在庫があるよ」と言われる。絶対になかったけど行ってみよかな、とサラトガ経由でもう一度ワールドオブディズニーへ。
「朝はあったけど売り切れだよ」と言われる。時間返せ☆

ヨットクラブ経由でエプコットへ行こうと思ったら、なんとドナデジに遭遇!やっぱデラックスホテルは違いますね…写真撮った。ラッキー!何もかも許そう。

f:id:epcoro:20200920230513j:plain

真ん中はお気になさらず

エプコットへ入園。お気に入りとなったクリームチーズプレッツェルをアメリカ館で購入、休憩室のコーヒーを飲みつつおいしく完食。

f:id:epcoro:20200920230233j:plain

これ無しでは生きられない

バックステージ巡回バスに乗り、エントランスまで。そしてまたバスに乗り、ハリスタに移動するのであった。

ハリスタについたら金属探知機行き(もう慣れました)

オズボーンを1時間以上堪能しました。なんか…すごい好き。見てるだけで勝手に時間が経ってる。あれが見られるだけで、ここにいる意味あったなって思った。なんでだろ、スケール?なに?なんかもうすべてが疑問になるくらい光ってる。

そのあと新しく始まったスターウォーズの花火見ました。もう二度と見なくていいかなって思った!(※個人の意見です)

f:id:epcoro:20200920231131j:plain

雑な修正ですみません

帰宅。ところで私はクリスマスも休みなうえに正月も休みでしたよ。サービス業とは。

 

(投稿している本人も、自分が当時どんな時間軸で移動していたのかよくわからなくなりました。きっと精神と時の部屋の住人なんですね)

ーーー

今日は遅番でした。一人が体調悪くて帰っちゃって、ゲスト多くて大変でした。まあ給料もらえるんでいいです。

俺はあしたも働くぅ~!

今日韓国人ファミリーがいたので、韓国語で話しかけてみました。

お子さまに、「WDW楽しい?」って聞いたら、「楽しい、でも、日本と韓国は似ているところが多いのに(と言ったのか「似たようなものなのに」と言ったのかは私の語学力ではわかりませんでした)日本館はあって韓国館がないのは微妙な気持ちだ」と言われてしまいました。

いや確かに、自分の国がなくて隣国があったら微妙な気持ちになるだろうなあとは思った。でも「似たようなもん」ではないような気がするけどな。しかもそれを日本館で言うのかい。なかなか稀有な体験をしました。

ーーー

今日は仕事してたら日本語を話す人が来たから、「なぜ話せるんですか?」って聞いたら、なんと昔東京のダイアモンドホースシューで踊ってたんだと。そりゃびっくりだよ。なんじゃそりゃ!

しかも今はマーチャンの統括してるらしい。なにその素晴らしいキャリアパス??どうしたらそうなれる?ねえチャーリーブラウン教えて

 

※過去の記録です。現在の話ではありません。