エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

フープ・ディー・ドゥー・ミュージカル・レビュー

オフです!朝からダウンタウンディズニーへ。新作ディズニー映画観てきた!
同期があらかじめ社割のチケットを買っておいてくれたので、安かったYO!
とりあえず映画指定して引き換えて、噂の「チームディズニー」のショップ(カンパニーD)に行ってきた!

f:id:epcoro:20200831202943j:plain

Team Disney!

 

f:id:epcoro:20200831203056j:plain

これ世界中のすべてのオフィスビルにあるべきだな

受付があって、IDを見せて…。なんかもう建物からしてやばかったけど、中の雰囲気がとても荘厳だった。さすが本社機能。あんなところに入れるなんて私大丈夫?どういう身分なわけ?(社員です)

何といったらいいのか…「中の人になる」って本当にすごいことだなあと思った。あんなに素晴らしいところに自由に出入りできるなんて。グッズ自体はエプコットのキャストショップとそんなに変わらなかったけど、行けてよかった!感動した。

ディズニー新作映画は割と言葉少なかったのでけっこう理解できました。でもそこまでおもしろくない。一生に一度見る分にはとても素晴らしい映画でした。でもたぶんもう二度と見ない。音楽がよかったからサントラがほしいかな!

f:id:epcoro:20200831203642j:plain

Disney Springsの映画館

さてその後はウィルダネスロッジへ…と思ったら行かなきゃいけないのはフォートウィルダネスでした!
あっぶね~!!なんでそんなややこしい名前つけるわけ?やめてよ!!
「Wildernes ウィルダネス」には荒野、荒れ果てたとか開拓されてないといった意味があるらしい。なるほどね!だから山奥っぽいリゾートにはもれなくそう名付けたくなっちゃうわけね!でも迷惑すぎる!差別化してくれ!

危ないところだったけど無事たどり着けて、フープ・ディー・ドゥー!

f:id:epcoro:20200831204412j:plain

Hoope Dee Doo!!!

f:id:epcoro:20200831204455j:plain

ハウディ~!!やあ皆さんようこそ~!


キャストは半額だって聞いてめっちゃ来てみたかったんだよ~!サングリアやらワインの飲み放題がついてショー見ながらディナーで37ドルってやばいでしょ!でしょ!!半額って大きすぎる!!!

f:id:epcoro:20200831204632j:plain

内装最高にかわいいな!!カントリー!!

ショーもアメリカ民謡が多用されてておもしろかった!児童英語の勉強してるときめっちゃ歌ったホーキーポーキーが出てきて勝手に切なくなった…。

f:id:epcoro:20200831204727j:plain

ミュージカル

あとは何といってもパンが最高でした、なんだあれ。ケーキだろ!やばかった。お代わりしまくったよ。ごはんもおいしくて最高なひと時でした。

f:id:epcoro:20200831204806j:plain

このコーンブレッドは世界一おいしいと認める

f:id:epcoro:20200831205006j:plain

飲み放題ですよ、飲み放題!

f:id:epcoro:20200831205147j:plain

メインはチキンとBBQ

 

f:id:epcoro:20200831205227j:plain

付け合わせの量ハンパじゃない

f:id:epcoro:20200831205252j:plain

油溢れるデザートまで!(おいしい)



そのあとはついでにマジキンに寄って、軽く写真撮って、スタバのタンブラー買って帰宅。
フープディードゥーを16:30スタートのショーにしたので、早く帰れてヨカッタよかった。でもこの夜じんましんが出るのであった…。 

---

今日は早番でした。でも蕁麻疹がやばい。かゆい。何をしていてもかゆい。もうだめだ、日本帰りたい、ほんとうにかゆい死ぬ。

オフリクの申請、オッケーが出ていた!やったー、クルーズに行ける!!ほんと休みたい日に休めてやりたいことできるのが一番うれしいわ、ほんとに…。
めっちゃ不安だったので。あとは日本からの来訪者を迎えることもできそう。やったね!

勤務後はダルマの話を聞いて、帰宅!医者に診てもらいました。じんましんつらい。私のからだはもうだめでおじゃる。

※過去の記録です。現在の話ではありません。