エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

ユニバーサル・オーランド・ハロウィン・ホラー・ナイト

今日は待ちに待ったユニバーサルスタジオオーランド!そして~ホラーナイト!

まずディズニーキャストなら25セント(!?)で乗れるというI-Ride Trolleyバスでパークへ向かいました。

f:id:epcoro:20200716214203j:plain

かわいいけど席が硬すぎてお尻と背中が痛い

ユニバーサルスタジオの最寄りバス停に降りてからも20分近く歩いたけど、30円くらいで乗らせてもらってるんだから文句は言いませんよ、ええ。

f:id:epcoro:20200716214548j:plain

車道の横 申し訳程度の歩道を歩く

早速年パスゲットしたー!ちょうど一年。滞在最後まで使えるな。一番安いグレードのにしたから除外日あるけど、混む日には行きたくないし…いいのだ。仕方ないのだ。

f:id:epcoro:20200716214748j:plain

ユニバーサル来た~!って感じする

いざ中へ!写真をとにかく撮りまくった!

f:id:epcoro:20200716214926j:plain

グリンゴッツ

ハリポタやらジェットコースターやらポパイやら目玉はある程度楽しめたかな。

f:id:epcoro:20200716215001j:plain

ものすごい水で、ありえないほど濡れる

f:id:epcoro:20200716215128j:plain

潔い看板。「びしょびしょに濡れます」

普通に楽しく過ごせてよかった~。

 

f:id:epcoro:20200716215311j:plain

みんな大好きパンダエクスプレス

パンダエクスプレスで腹ごしらえをしたら、ついにホラーナイトへ!!ホラーナイトは今年も怖すぎて、来たことを後悔した。私は馬鹿だな。笑

頑張って回った結果、8つ中7つのホラーハウス入れたよ!

f:id:epcoro:20200716215538j:plain

伝わらないけどものすごい不穏な気配感じる音楽流れてるのよ

まじで怖すぎた!!
前も思ったけど、アメリカの人の「怖い」という感情が発生する原因は「(主に銃などによる)死、または危害を加えられること」なんだなあ…とまた改めて考えさせられた。日本のお化け屋敷って呪いとかね。そういうの多いじゃん。脅かし役も基本幽霊的存在だよね。
ユニバーサルオーランドのハロウィンのホラーハウスの脅かし役は基本的に武器持ってて襲ってくる(フリ)からな。いかにアメリカにおいて武器が身近かっていうのも痛いくらい伝わってきた。何を「恐れる」か。それもひとつの文化であり、土地を表している。(※個人の意見です)


そしてそして今年も下品なショー見てきたよ!

f:id:epcoro:20200716215746j:plain

この日はたしか2時AM閉園

ビルとテッドのエクセレントハロウィンアドベンチャ~!!
去年初めて見て「こんな下品なショーがこの世にあるなんて…!!」って衝撃を受けて以来、もう一度見たくて仕方なかったから本当にうれしかった!!このショー一切撮影禁止なのつらい…
今年も、ものすごく下品でした!!ジムさん(?)の上裸に今年も釘づけでした!来年も釘付けにしてください!!!

帰りは初うーばー。無事帰れてなにより。はー夢に出そう。怖すぎた。

(※ビルとテッドのエクセレントハロウィンアドベンチャーは2017年、大変惜しまれながら終演しました。どうやって撮影したのかは知らないけど(めっちゃ厳しく取り締まられる)フルムービーを見つけたので、もし興味ある方はどうぞ。毎年時事ネタをひたすら風刺する、まさに生きたショーでした。)


Bill & Ted's Excellent Halloween Adventure HHN XXIV Orlando 2014