エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

ディズニーハウジングイベント~サンクスギビング~

仕事の後にハウジングのサンクスギビングデーイベント行ってきたー!

f:id:epcoro:20200817203950j:plain

愛国心あふれる服装のグーフィーがいるぞー!

豪華なキャラクターグリーティングも楽しめて大満足。早番でよかった…。

f:id:epcoro:20200817204040j:plain

真ん中は気にしないでください

もちろん配給もあったよ!サンクスギビングらしい御飯がふるまわれました!!

f:id:epcoro:20200817204155j:plain

配給所

f:id:epcoro:20200817204204j:plain

ターキーの付け合わせのクランベリージャムほんと理解できん

文化交流してるううう。贅沢な日々だな、本当に。
DJブースで「あなたがThanksを伝えたい人」ってテーマでお手紙募集してたから、ハガキ職人のエプコロは投書してみた。
するとなんと選ばれて朗読された!(笑)

f:id:epcoro:20200817204550j:plain

DJブース

景品としてぬいぐるみもらいました。ハッピー。

f:id:epcoro:20200817204610j:plain

おしゃれな服着てるな

イベントも楽しかったけど、今日は仕事でもとても素敵なことがありました。

並んでいたお客様が私のレジに来ました。彼は、ポケモンカードがほしいと言いました。どれがいいか伺って、出して差し上げました。
すると彼は言いました。

「ありがとう。実はこの帽子…じゃじゃーん」

彼が帽子を上に引き上げると、中から長い耳が出てきました。私は思わず大きな声が出ました。
だって、私はたしかにその耳の持ち主を知っていたのだもの。

「クロノア?!」

彼は大きくガッツポーズをして、「初めてクロノアを知っている日本人に出会えた!」と興奮した面持ちで急に早口になりました(典型的なオタクか)。

私が「クロノアは音楽も美しいよね」と言うと、「わかる、わかってる…!!」とひたすらテンション高く反応してくれたので私まで嬉しくなりました。
彼は去り際、「ありがとう、エプコロさん」と日本語で言い、去っていきました。

あなたはこんな素敵な体験をしたことがありますか?
私は、きっとこれが「マジカルモーメント」なんだと思っています。

私はいまこれまでの私の人生すべてを肯定しています。無駄な事は何一つなかったと、心からは言えませんがそう思います。

彼にとって私が、最高の日本人との思い出になっていますように。「日本館は違う!」「日本館大好き!」という方が増えることを祈るのみです。

---

そういえば昨日は退勤後に同期とピアノバーに行きました!多くの方々もブログに書いていたピアノバー…めっちゃよかった!
まずキャストは15ドル(?)のシートチャージが無料、水は無料で飲んでOK、ポップコーンはチャージに含まれている(サービス)ということで、水とポップコーンで20分くらい音楽を楽しみました…。時間もお金もなかったけど、次はお酒頼みたい…!

なんか、ほんと、贅沢な日々だな~。
贅沢すぎてわけわからんな~。

f:id:epcoro:20200817202843j:plain

フランス館のエッフェル塔がフランス色になってた

 

※過去の記録です。現在の話ではありません。