エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

ニューオーリンズ旅行記

1泊2日でニューオーリンズへ!!今回は同期と一緒だったので、Uberで空港に行きました。

朝早くの便で出発。

f:id:epcoro:20200819210804j:plain

ハロー ニューオーリンズ

すごいいい街並みだった~!ディズニーランドのアドベンチャーランドの奥のほうにそっくり!!まあ、ここがモデルだからな!!(※参考記事はこちら

ばっちりガンボ食べて、ジャンバラヤ食べた~!

f:id:epcoro:20200819211238j:plain

クレオール料理満喫!

f:id:epcoro:20200819211306j:plain

ティアナも作ってたガンボだよ!

カフェ・ドュ・モンドでベニエも食べました!もちろんカフェオレも飲んだ!

f:id:epcoro:20200819211510j:plain

オリジナル店!

f:id:epcoro:20200819211601j:plain

ティアナも作ってた(しつこい)ベニエ


王道の観光だね~!!

もちろんかの有名なセント・ルイス大聖堂も行ったけど、やっぱり教会系はヨーロッパのほうが好きだなあ。(※個人の意見です)

f:id:epcoro:20200819211851j:plain

セント・ルイス大聖堂

f:id:epcoro:20200819211946j:plain

内装はこんな感じ

なんか途中から寒気がしてきて…。夜ご飯だけ食べて夜はひとりで先に帰ってずっと寝てました。ジャズ行くつもりだったのにほんと笑う。健康第一☆

 

f:id:epcoro:20200819212129j:plain

夜もガンボ

f:id:epcoro:20200819212149j:plain

オイスターも有名だよ!

f:id:epcoro:20200819212633j:plain

夜のニューオーリンズ


朝は10時に起きた。ちょっと体調ましになって本当によかった!!!
街を散策して、途中POボーイ(サンドイッチ)を食べて

f:id:epcoro:20200819212321j:plain

Poor boyからPO boyと呼ばれるようになった伝統的なサンドイッチだよ!

おしゃれなカフェでコーヒーを飲んで~

f:id:epcoro:20200819212542j:plain

おしゃれだな!

メインイベントであるブードゥー博物館に行った。

f:id:epcoro:20200819213232j:plain

街中に突然あらわれる

なんか途中、本当に呪われそうな気分になった。

f:id:epcoro:20200819213405j:plain

刺激弱めの写真をえらびました

フレンチマーケットでクラブケーキを食べて、

f:id:epcoro:20200819210316j:plain

クラブケーキ

f:id:epcoro:20200819212850j:plain

フレンチマーケット


満喫したので、Uberで空港へ!

帰りの空港に着いた瞬間、遅延のおしらせ。え、帰れない!?やばいぞ!
提案された振替便は翌日12時半にオーランド。いや働けませんがな。間に合いませんがな。

焦るなか、カウンターの人と交渉したりスタンバイしたりでなんとか帰って来た。

予定されていた便が3時間遅れのため乗り継ぎ間に合わない→一晩アトランタで過ごして次の日の早朝便に乗る予定に勝手にされていて、
カウンターに行ったらもともとの予定便の一つ前の便も遅延で出発していなかったのでキャンセル待ちをして→無事に乗れることに!→オリジナルの乗り継ぎ便に間に合うことになったのに、勝手にキャンセルになったせいでそちらもキャンセル待ち→不安→無事乗れた!って感じでした。(ややこしいからたぶん伝わらないな)
こういうとき、ほんとLCCじゃなくてよかった~て思う。無事帰って来れました、よかった!まあまあ楽しい旅でした~。

プリンセスと魔法のキスの舞台を実際に体験することができて本当によかった!ガンボすでにもう食べたい。

f:id:epcoro:20200819213043j:plain

最後に見たニューオーリンズ

f:id:epcoro:20200819213515j:plain

スーパーにもクレオール料理製品あふれてた

f:id:epcoro:20200819213606j:plain

買ってみればよかったな

f:id:epcoro:20200819213700j:plain

どう見てもアドベンチャーランド





※過去の記録です。現在の話ではありません。