エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

セントオーガスティンへ小旅行

朝からセントオーガスティンへ!
同期4人で個人タクシーを手配していきました。メーターじゃなくて一日貸し切り的なやつね。

f:id:epcoro:20200815153514j:plain

南国感やべえ

なんと今日はアメリカの祝日(ベテランズ・デー)だそうで、サンマルコス砦が無料だった!!10ドルもするところを無料…!なんとラッキー。

f:id:epcoro:20200815151255j:plain

ちなみにベテランは「退役軍人」だよ

しかもこの砦、あとから振り返ると正直セントオーガスティンで一番いい観光名所だったわ。タダ、万歳。

f:id:epcoro:20200815153601j:plain

当時の格好をしているキャストさん

f:id:epcoro:20200815153633j:plain

砦より

f:id:epcoro:20200815153657j:plain

牢獄あるところは大抵素晴らしい歴史的名所


私はタダのものに対して、異常なまでに楽しさを見出してしまうからな…。試写会とか。なんというか、お金がかかっていないからこそ、お金への見返りを求めないからめちゃくちゃ純粋に楽しめるんだよ。わかりますかこの気持ち。

昼ごはんはUptown Scratch Kitchenというところで。

f:id:epcoro:20200815152753j:plain

すごいはやってた

同期が頼んでたハンバーガーがどう見てもアタリだった…パスタはミスでした。

f:id:epcoro:20200815152714j:plain

まあまあおいしかったけどね…

そのあと有名観光スポットということで、「若さの泉」へ。



f:id:epcoro:20200815153026j:plain

私はパコです

かなりのがっかりスポットという印象。


水が不味すぎたな。インディジョーンズをちょっと感じながら回ったので楽しかったです。プラネタリウムは完全に寝ました。

f:id:epcoro:20200815151429j:plain

めっちゃまずかった

f:id:epcoro:20200815153211j:plain

若さの泉、見つかった?え、しょぼかった?そりゃ残念!

f:id:epcoro:20200815153401j:plain

めっちゃまずいのに販売するんだね

 街並みがとてもかわいくて…なんというか特記すべきことは正直あまりない。

f:id:epcoro:20200815153832j:plain

もはやパーク並みのかわいさ

絶対にここに行きたい!っていうのがないから、みんなと足並みそろえてのんびり楽しめてよかった。普通の人っていつも旅行とかこんな感じなのかなって思った。たのしいね、それ。
いつもがっつきすぎなんだね。でもがっつかないともったいないよ人生、むずかしいな…。

とにかくのんびり必要十分に楽しめました。パイナップルアイスおいしかった。夕焼けがきれいだった。

f:id:epcoro:20200815153929j:plain

どこで食べてもDOLEのパイナップルアイスは最高

f:id:epcoro:20200815154020j:plain

美しい夕焼け

私、いま外国にいるなあとしみじみ思った。

いますぐ日本に帰りたい気持ちもあるけど、どうせまた外国に行きたいと願うことも手に取るようにわかる。なんというか、常にないものねだりなんだよな。

だからこその進化で、だからこそここまで来れたけれど。

片道2時間くらいの小旅行だったけど、基本的にタクシーの人とかと話すの苦手だなって改めて思ったよ。爆睡してすみません。

f:id:epcoro:20200815154152j:plain

きっともう二度と来ないけどありがとう

帰宅後はガンダムを3話見てしまったよ。なんと面白い…なんか泣いてしまったわ。

でも、ガンダムを見始めて、ガンダムを作ることも売ることも誇りを感じるようになった。あんなに素晴らしいアニメならたしかに自分の手で作りたいと思うし、飾りたいと思うし、すごくよくわかった。

 

※過去の記録です。現在の話ではありません。