エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

ヴァージニア旅行2日目 - ポカホンタスに会う旅

起きて待ちに待ったごはん。

f:id:epcoro:20200728231222j:plain

これだけでは終わらなかった

ゆでたまご5個、ヨーグルト3個にワッフルとデニッシュ、コーンフロスティ、マフィンと食パン食べて、カフェラテとココア、オレンジジュースと紅茶を飲んだのかな?
1時間食べ続けてました。まあ事件といえば、ゆで卵を電子レンジにかけて、出してからフォークを刺した瞬間に爆発したことだね。本当にびっくりした。もしもかじってたらと思うと震える…。生卵をレンジにかけちゃいけないのは知ってたんだけどな…。まじで(天道)あかねかよ。 (※らんま1/2)

f:id:epcoro:20200728231534j:plain

爆発したゆで卵

さてコロニアル・ウィリアムズバーグへ。広い広い広い!広い!ひろーーいーー!美しい風景でした。チケット買うつもりだったけど買わないところだけで楽しめた(笑)

f:id:epcoro:20200731002213j:plain

とってもかわいい街並み

f:id:epcoro:20200731002314j:plain

キャストの方々

私…コロニアル・アメリカン、めっちゃ好きかも…。雰囲気とか。「当時を再現した野外博物館」っていうジャンルにまず外れはないけど(例・明治村)、私、ここ、本当に好きだ…。

f:id:epcoro:20200731002456j:plain

ここの一部になりたい

ただ、売ってるものが何一つほしくなくて安心した。お金使わずに済んだー!!ハンドクラフトとか私の心から興味ない分野だ~。ホッ。(※個人の意見です)

 

f:id:epcoro:20200731002727j:plain

おみやげ

ヨークタウンは結構どうでもよいところだった笑。行けて気が済んだので満足です。

f:id:epcoro:20200731002956j:plain

大砲

船はどこにあったんだろう…?まあいいんですけど…

f:id:epcoro:20200731003038j:plain

大砲しか見当たらない

帰りの飛行機が遅れたことによりファーストクラスになるか?!と思いきや普通に乗れてしまいました。残念すぎた。

f:id:epcoro:20200731003129j:plain

ニューポート・ニュース空港

MCO(オーランド)着いてからのバス乗り場を間違えて遅くなっちゃった。でも42番のバス運転手のおばさんが、目の前を走ってた8番バスを抜いてくれたおかげで早く帰れたよ…おばさん本当にありがとう…!
(※帰宅するためには42番バス→8番バスの乗り継ぎが必要だった)

 

さあ疲れ果てていて眠いから、寝よう。

ありがとう、ポカホンタス。

そして、さようなら。

 

年をとるにつれて、ある特定の人物を追いかける、目指す、ということが減ってきた。きっと、自分という人生を歩けるようになってきたのだと思う。これまでの「彼ら」を追いかけた日々があったからこその現在の自分。

これからも、必死で生きる。

 

f:id:epcoro:20200731003438j:plain

ありがとう、さようなら

※過去の記録です。現在の話ではありません。