エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

ディズニー大学へ潜入


昨日は午後からの研修でした。
お昼は2ドルごはん!おいしい!

f:id:epcoro:20200622154017j:plain

2ドルミール(社食)

んでホスピタリティイングリッシュの授業受けて~ってかんじの一日だった。

 

今日は朝起きて、銀行のデビットカードをアクティベート(利用できる状態にすること)して、準備して…
待ちに待ったディズニーユニバーシティ!!

…のはずが、ディズニー側が準備したバスでなぜか一時間待たされて大変イライラしました。まじおこですわ。

f:id:epcoro:20200622151745j:plain

Disney university

着いたらテンション上がってこの世のすべてを許しました。


ただ、授業内容自体はそんなにでした(失礼)

あ!唯一、小さい子供たちが「今からディズニーランドに行くよ」って言われた後に叫びながら喜んでる映像には涙が出た。
「君たちが何のために働いているのか?」その答えがこの映像にすべてがあるんだそうな。たしかに。We make happiness…..

 やっぱりこれから素晴らしい仕事ができるんだなあと思った。
なんというか…私は本当にWDWが大好きで。ずっと旅行したくて。十何年分の思いを詰めてはじめて足を踏み入れたあのときは絶対に忘れない。

f:id:epcoro:20200622152408j:plain

十数年分の憧れの図


私がこれから出会う多くのゲストにとって、人生初めてのディズニーで。もしかしたらそれが人生最後かもしれなくて。
本当に、一瞬一瞬、ひとりひとりが重大な責任を持ってると思う。どうにかして、ゲストを幸せにしなくてはならない。うーん。頑張ろう。

 

ついにIDも手に入った!!!!!!!!!
終わってさっそくEPCOTですよ!!
右回り世界旅行で、フランス館でマカロンアイス(めちゃおいしい毎日食べたい)

f:id:epcoro:20200622154303j:plain

人をダメにするマカロンアイス

f:id:epcoro:20200622222559j:plain

エプコットでアイスといえばここ

モロッコ館タンジェリンカフェのクスクスを夜ごはんに。(私的にはおいしいけど苦手な人もいる)

ついでに職場(日本館)見学もしてきました。オラわくわくすっぞ~。

f:id:epcoro:20200622152526j:plain

チキンプラッター

f:id:epcoro:20200622154327j:plain

モロッコ感あふれるモロッコ館

 ※過去の記録です。現在の話ではありません。