エプコロのCRプログラム日記

フロリダのウォルトディズニーワールドで働いた記録

アメリカへ出発

ついにこの日がやってきた。朝、空港カウンター集合。

1時間前に着いていたけれど、荷物の受け取りやお見送りに来てくれた友人とお話をして、10分前に集合場所に行った。
そこからチェックインして(通路側がいいって言ったのに…なんと5人席のど真ん中!ワロリン)友人との最後の時間を惜しみ…出国ゲートへ。
最後の最後も振り返ってみたけど友人がどこにいるかわからなくなって手振れなかった(笑)せっかく来てくれたのにゴメンネ。

 

飛行機に乗り、左も右もCR生という席で経由地まで。
世界一まずいと聞いていた機内食はかなりおいしかった。私のなかでは不動の最下位はU社。あそこのオムレツは卵というより、どちらかというともうゴムだ。(えっ?)

f:id:epcoro:20200618035744j:plain

A社機内食

乗り換えもうまくいき、荷物も無事ついてきて、オーランドに到着!
どうでもいいけど最後に隣の席の外国人に話しかけられたけど半分くらいしかわからなかったよ。つらい。なんで日本のディズニーで働かないのか聞かれたよ。ほっといてくれよ。あとは税関で緊張して教科書みたいな英語を話したら「あなたの英語は完璧だよ」と嫌味っぽく言われたよ。こちらもほっといてくれよ。

 

空港にて部屋割りが発表され(ここで5人家だということが判明、二段ベッドになったらどうしようと落ち込み始める)、ハウジング(寮)に移動。

夢にまで見た冊子を受け取り、ハウジングIDを作成し(カメラがどこにあるかわからなかったため伏し目…まじかよ1年使うのにこんなテキトーに撮影しちゃうの?)寮の部屋へ…!

仁義なき部屋争いが始まるかと思ったがアミダくじで決めることになった。一人が番号を書き、みんなで線を加えていった。

結果運よく二人部屋のベッドを手に入れた…。片づけは途中だけど眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。

 

f:id:epcoro:20200618041907j:plain

リビング

 

f:id:epcoro:20200618041923j:plain

キッチン


※過去の記録です。現在の話ではありません。